シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ヨークギャザーワンピ ]
2010-02-05(Fri) 22:50:39

ヨークギャザーワンピースを作りました。
苦手なギャザーがたくさんあって、大変だったけどなんとか仕上がりました。
このワンピース可愛い♪
人気の型紙なのがわかります!

DSC05637.jpg
生地もお気に入り♪
起毛した、薄手のヘリンボーン柄の生地です。

サイズは80で。
丈は大丈夫そうだけど、ちょっと身幅が大きめかな。
ムスメはまだ8キロしかないもやしっ子だから、これは仕方なのないことなのかも。
こういうときこそ、ぴったりサイズに作れるのがハンドメイドのいいとろこなのだけれど
めんどくさがり屋の私は、いつも型紙通りに作ってしまいます^^;

パターン→ham*a ヨークギャザーワンピース80
生地→数年前にクルールさんで購入したもの




今日は、お友達が遊びに来てくれました。
いつも遊んでいる友達は、月齢がムスメより低い友達が多いのですが、今日来てくれたお友達は
3日違いで、ほぼ月齢が一緒のお友達。

いつもは、おもちゃが欲しくなって取りに行っても泣かれることがないので、おもちゃを取って
しまうことが多かったのだけど、今回はそういうわけにはいきません(笑)

まぁ、おもちゃの取り合いをよくしてくれました。
取り合いというよりは、ムスメが一方的に「ちょーだいよー><!」「ダメ><!」と、お友達に
怒ったり、おもちゃを貸してあげなかったりばかり。
うちの子、ちょっと意地悪です~~。

散々お友達に「ちょーだいよー><!!」と、文句を言っておもちゃを貸してもらっても
お友達が違うおもちゃで遊び始めると、またそれを奪おうとするし…。

遊んでいる間、お友達はほとんど泣いてなかったのに、うちの子は何度ひっくり返って泣いたことか^^;
前まではこんなことなかったのに、最近すごいです。
周りの友達にもよく「ムスメちゃん、キャラ変わったな(笑)」って言われてます。

あぁ、自我の芽生えっておそろし~
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布についてhandmade | TB:× | CM : 0
手作り味噌作りHOMEおしゃべりムスメ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。