シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 雪遊び ]
2010-02-08(Mon) 13:23:07
おとついにも雪が降ったのですが、それが一晩降り続き、昨日は朝起きたら一面雪~~!
私の住んでいるところは、1年に1,2回たくさん雪が降る日があって、今年はなかなか
積もらなかったから、積もらないのかなぁ。と、あきらめかけてたのでうれしかった

ムスメと一緒に早速長靴履いてお外へGO!
DSC05671.jpg
道路に残っている雪をサクサク踏みしめて、感触を楽しんでました^^

前の日にも雪がちょっとだけふって、雪を触った時に冷たくて手が痛くなったのを覚えていたのか
触るのには慎重なムスメ。
手袋をはめてあげたら、触り始めてました。

こんなにたくさん雪が積もることはめったにないので、トラ男くんが張り切って大きな大きな
雪だるまを作ってくれました!
P1010100.jpg
これ、めっちゃ大きいの!
ムスメよりもはるかに大きい

トラ男くんが、ころころと雪の玉を転がしてるときはうれしそうに見ていたムスメだけれど
それが重なり雪だるまになって、目や鼻がついてくるうちにだんだん表情が険しくなり…

「完成~~~!」
と、私たちが大喜びしても、全然喜ばないし近寄らない。

そして一言…

「こぁい(怖い)

そっかぁ、大きすぎて怖かったか~笑
ごめんねぇ~~。

どうやらお父さん、張り切り過ぎたみたいです
写真を撮りたくても、雪だるまの隣になかなか行ってくれず
P1010098.jpg
この距離感保ってます(笑)

今度雪だるまを作る時は、もうちょっと小さいの作るわね
スポンサーサイト
育児日記1歳6カ月~ | TB:× | CM : 3
1歳8カ月健診HOME手作り味噌作り

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

