シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ アンパンマンよりも… ]
2010-02-19(Fri) 13:31:21
いないないばぁのワンワンやうーたんよりも…
うちのムスメが好きなのはこれ↓!


「知ったかぶりカイツブリ」です!(コチラ

こんなの誰も知らないですよね~^^;
地元のローカルテレビ局でやってるキャラクターなんです。
結構地元のあるあるネタや、方言を歌にしてたりしておもしろい歌とかがたくさんあるのですが
同じ県民の人でも「あぁ、見たことあるかなぁ」ぐらいのキャラ。
それにどっぷりハマってるうちのムスメです(笑)

朝から晩まで暇ができると、このDVD見てます。
車の中ではいつも童謡や、いないないばぁのCDを聞いていたのに、ついにこれに
変えさせられました~~。
だから、家の中でも車の中でもカイツブリ三昧。
子ども向けの歌ではないから、結構早いテンポの歌とか難しい言葉とかも出てくるのに
だいたい覚えてて、一緒に歌詞をくちずさめるようにも。

でもこれだけ歌って踊れても、誰にもわかってもらえないし、友達とも共感し合えない(笑)
地元テレビ局に、これだけカイツブリを歌って踊れる1歳児がいるよ~。ってビデオに撮って
送ったら、テレビに出してもらえるかな~?!笑


スポンサーサイト
育児日記1歳6カ月~ | TB:× | CM : 4
成長メモHOMEおひさなま

COMMENT

  +
し・・・・知らない(笑)

娘ちゃん、王道が好きではないとは
何だか気があいそうです。私が。笑

是非、テレビ出演して欲しいです~。
あっ、でもこっちじゃ見れないのか(^^;
b y 豆 | 2010.02.19(22:57) | URL | [EDIT] |
  +
i-275豆さんへ

知ってるはずないですよねぇ~^^;
知ってたら逆にびっくりです(笑)

どうも王道が好きではないようです~。
あら?豆さんと気がい合いそう?!うれしいなぁ^^
またいつかデートしてもらわなくっちゃ(笑)
その際には、テレビ出演したDVD持って行きます~(テレビ出るのか?!笑)
b y みかん | 2010.02.19(23:09) | URL | [EDIT] |
  +
えーーー!!…こんなキャラクターがあるんですね…ごめんなさい…長崎県民にはわかりませんでした(笑)

うちは逆にどっぷり王道ですよ(笑)アンパンマンとポニョが大好きです♪

でもローカルテレビのキャラクターがDVDとかになっていることがすごいです!!

娘ちゃん、なかなかやりますね~♪
是非是非、地元のテレビ局に娘ちゃんのはまりっぷりを送ってください!!
CMとか出られるかも!?
b y ゆきね~ | 2010.02.19(23:15) | URL | [EDIT] |
  +
i-275ゆきね~さんへ

お返事遅くなってしまってすみません><

こんなキャラあるんですよ~。
滋賀といえばひこにゃんだけど、こんなのもあって^^;
同じ県民の人でさえ、あまり知らないので県外の人にはわからなくてあたりまえです~^^
そうそう!でも確かにローカルテレビ局なのに、これだけキャラに力を入れてるのがすごいですよね!
他にもいろんな企画もあって、おもしろいテレビ局です(笑)

ポニョは、子どもウケがいいみたいですね~^^
友達の子も、どっぷりハマってるみたいですi-278
b y みかん | 2010.02.23(20:45) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

