シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 寝ぼけ過ぎ…。 ]
2010-03-02(Tue) 14:25:31
昨日の朝、1日早く自宅に戻っていたトラ男くんからメールが。

「3時くらいに階段の一番上から落ちておでこ切りました。」
えーーー?!?!
階段から落ちた~~~?!?!?!

びっくりして電話をすると、かなりの凹み様。
おでこの傷が深いようなので、朝一で病院に行くように!と。
病院ではやっぱり、おでこの傷は深くて縫ったみたい。
一応頭部CTもしたけど、頭の中は異常なしでした。

ちょうど私もその日の午前中に実家から自宅に戻る予定だったので、自宅に戻ると
それはそれはものすごく元気のないトラ男くんがいましたよ(笑)

本人いわく、
「夜中にトイレに行きたくなって、起きたことは覚えてるけどそれ以降は記憶がない
 気づいたら落ちてた…」と。
きっと、その記憶がないことにもちょっとショックだったんでしょうねぇ。

でも、よくよく話を聞いてみると、スリッパが階段の一番上にきれいに並べてあったんだって。
普通、落ちた時にスリッパって、どっかに飛んで行ったり、ばらばらになるはず。
なんで一番上に、綺麗に並べて置いてあったんだ?!?!

ん?!?!?!

それで、ピンと来ましたよ!!

寝ぼけて階段をトイレだと思ったんや~ん!!
だから、階段の一番上でスリッパ脱いで、そのままトイレに入ろうとして、まっさかさまに落下~~!

あり得ない~~!!笑
それに気づいた瞬間、笑いが止まりませんでした!

ほんまに寝ぼけてただけやん~~~!!
30歳にもなって、何寝ぼけてるんでしょう!笑

なぜ落ちたのか、すっきりしたトラ男くんは、さっきまでの凹みが嘘のように元気に(笑)
もう、しっかりしてくれよ><~~~!!!

ムスメも、とーたんのおでこに傷があるのがわかるみたいで
「とと、いたいいたい だいじょーぶ??」
って、何回も聞いて心配してます。ムスメなりに、いつもと様子の違ったお父さんに
気づいたみたい。

まぁ、今回は、怪我も大したことなく笑いごとで終わったからよかったものの
階段の一番上から落ちるなんて、命の危険もあったはず!
これからは、ほんと気をつけてもらいたいものです~^^;


スポンサーサイト
ママのひとりごと。1歳6カ月~ | TB:× | CM : 2
ひなまつりHOMEMOOK本&IKEA

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

