シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ オシャレっ子 ]
2010-04-03(Sat) 22:06:57


重ね着用に、ワッフル素材でロンTを作りました。hibi+さんのパターンで。
Tシャツって、襟元を縫うのが苦手です。
今まで「これだー!!」って思える仕上がりになったことがないなぁ。
今回も、納得いってませ~ん。
修行あるのみですな!

最近、私がミシンを触っていると
○○(自分の名前)ちゃんの?!
って聞いてきたり、洋服が出来上がり、ムスメに見せると
ちゃーちゃん、じゃじゃじゃー(ミシンのこと^^;)?!
と、聞いてきたりと、どうやら私がミシンで洋服を作ってるのがわかってきたみたい^^
そして、仕上がるとうれしいみたいで喜んでくれるんです☆
今回も、このロンTが出来上がり見せると
ふたちゅも~ 着るの~~!
と、張り切って2枚とも重ね着してくれてました(笑)

そして、着替えると
どう?!どう?!」と(笑)
これだけ喜んでくれると、作りがいがあるってもんです^^

最近オシャレっ子になってきたムスメ。
毎朝、パジャマから洋服に着替えるとすぐに「どう?!どう?!」とお父さんに見せに行ってます。
そして毎朝「可愛いね~^^」って言ってもらって満足気。
子ども服売り場では、自分で気に入った洋服を手に取り、体に当てて
ちゃーちゃん、これかわい~~♪どう?!どう?! これかうの~!」って言い出したりも^^;

そんなムスメだから、きっと手作りの服なんて嫌よ!ってすぐに言われるようになりそうだし、
その日が来るまでたくさん作ってあげられたらいいな~。




スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について1歳6カ月~ | TB:× | CM : 5
あめこんこん~♪HOMEお久しぶりです^^

COMMENT

  +
この花柄ワッフル 私も持ってましたよー
ムスメのレギンスを作った記憶が…
色違いで チュニックも作った記憶が…

最近は記憶ばっかりの私です。
b y Tocchi | 2010.04.03(23:52) | URL | [EDIT] |
  +
ワッフル生地って女の子に似合いますよね~!!かわいい!!

それにしても相変わらず娘ちゃんは1歳児とは思えないお話っぷりですね☆

お話している内容が女の子だなぁ~♪って思ってしまいます☆
うちの息子とはできない会話で羨ましいです(笑)
b y ゆきね~ | 2010.04.04(00:40) | URL | [EDIT] |
  +
i-209Tocchiさんへ

このワッフルお持ちでしたか~^^
これ、数年前に購入した布で、もう発酵しちゃうんじゃないかと思うぐらい寝かせてました(笑)
ムスメちゃんと、うちのムスメ、おそろいになりましたね~♪


i-209ゆきね~さんへ

ほんと、最近のしゃべりっぷりには耳を疑います^^;
「ほんとに1歳児か?!」って親でも思ってしまうぐらいですi-202
しかも、子どもを通り越してすっかり女子高生みたいな感じになってきてます(笑)
これかの成長が、楽しみなような怖いような…^^;
b y みかん | 2010.04.04(22:18) | URL | [EDIT] |
  +
くぅぅっ!ムスメちゃん可愛い!!
良いなぁ!女の子!

私は小学生の高学年位まで、母が作った服着てましたよ~!
みかんさんの腕なら、ムスメちゃんの希望を聞いて作ってあげれそうだし、長く着てくれるんじゃないですか!?
それとも、自分で作るって言い出すのかなぁ。。。
これから一緒に生地選びとかも出来るし楽しみですね!
息子も一緒に生地選びしてくれるかなぁ。スカル柄とか選ばれたらちょっとビックリだけど・・・・(笑)

b y あこ | 2010.04.05(13:27) | URL | [EDIT] |
  +
i-209あこさんへ

女の子、しゃべりだすとおもしろいし可愛いですよ~^^
あこさんも次は女の子予定でしたよね?!
また男の子とは違う可愛さがあるし、楽しみですね☆

ムスメの希望を聞いて作るかぁ…。
私の趣味とムスメの趣味が一致してくれてると楽しいだろうけど、
全く趣味と違った生地とか選ばれたら作る気も失せちゃいそう^^;
うちも、スカル柄とか言い出したらどうしよう~…(笑)
b y みかん | 2010.04.05(16:35) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

