シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ブルーメの丘 ]
2010-04-07(Wed) 22:21:29
月曜日に、両親が遊びに来てくれたので一緒に近くのブルーメの丘という農業公園に行って来ました。
ここは、広すぎず狭すぎず。人が多すぎず少なすぎず、のんびりできてムスメぐらいの子には
ちょうどよくて、お気に入りの場所。
ほどよく芝生があったり、羊が放牧されていたり、芝すべりがあったりも☆
季節に合わせたお花畑もあるんですが、今回は菜の花畑。
DSC05735.jpg
とっても綺麗でした~♪

ちょっと前までは怖がっていた、羊さんへの餌やり。
何かが吹っ切れたように、今回は「めぇめぇ~ こっちおいで~まんまよ~」と
かなり積極的にあげるようになっててびっくり!!
DSC05744.jpg

じぃじとばぁばにいっぱい抱っこしてもらって、芝生で走り回って、馬やうさぎも見て大興奮のムスメ。
昼寝もしないで遊んで、ほんとにとっても楽しそうでした^^
帰りには「またいこね~♪」って言ってたぐらい☆
うんうん^^そんなに楽しかったのならまた行こうね~♪

::::::::::::::::::::
暖かくなって、ミシン部屋にこもりやすくなってきたのでミシンが進みます~^^
今回は、ボートネックTシャツの裾を伸ばしてボーダーのワンピース作りました☆
リネンが入ってる生地なので、普通のボーダーよりはちょっとさらっとしてる感じです。
P1010132.jpg

裾にはレースを縫いつけてみました。
P1010133.jpg
思いっきりガーりィテイストになっちゃったかな^^;

生地→C&S(数年前に購入した布です^^;)
パターン→RR ボートネックTシャツ

スポンサーサイト
育児日記1歳6カ月~ | TB:× | CM : 3
お花見HOMEあめこんこん~♪

COMMENT

  +
ミシン部屋があるってことが羨ましい~!!
わたし やりかけのものをしまいたくないので
余計手が進まなくなっちゃうんですよねー
私もミシン部屋が欲しいなぁ。
b y Tocchi | 2010.04.07(23:51) | URL | [EDIT] |
  +
菜の花畑でのムスメちゃん、
何だかぐっとお姉さんっぽく見えます(^^)
羊に積極的にごはんをあげれるなんて
すごい!!ムスコはビビリそう~。

ボーダーワンピ~♪♪めちゃ好みです(*^^*)
こんなのさらっと作れるみかんさん
すごい~♪♪
b y 豆 | 2010.04.09(00:38) | URL | [EDIT] |
  +
i-221Tocchiさんへ

ムスメがまだ小さいのをいいことに、ムスメの部屋になる予定の部屋が
私のミシン部屋になってます^^;
リビングの片隅にミシンコーナーを置いておく方が、ぱっとできてよさそうなんだけど
そうそう。途中でほっておけなくなっちゃうのが難点なんですよね><
でもミシン部屋にすると、片付けなくていいや~って思う分、
散らかり始めるとえらいことになってますi-282


i-221豆さんへ

お姉ちゃんに見えますか~?!
知らない間に大きくなってしまったものです^^

羊は、つい最近まで全くダメだったのに、突然あげはじめたんです!
私もびっくりでした~☆

ボーダーワンピ、これほんとにすごく簡単にできるんですよ!
きっと豆さんでもさらっと作れますよi-236
b y みかん | 2010.04.09(14:53) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

