シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お花見 ]
2010-04-09(Fri) 15:38:07
DSC05763.jpg
昨日はお友達と一緒にお花見に行って来ました。
公園いっぱいに満開の桜!ほんとに綺麗~!

でも子どもは、お花見よりも遊具。
ムスメさん、初めてのローラー滑り台に挑戦。
私と一通りすべった後は、逆さ登りです…。
DSC05766.jpg
お友達と一緒にえっさほいさ。
ローラーだから、足がすべってなかなか登れません。
てか、滑り台は逆さに登ってはいけませんよ~~!

DSC05779.jpg
慣れてくると「じぶんでー!」と言われ、全く一緒に滑ってくれなくなっちゃいました。
滑り台が怖くて泣いてるときもあったのになぁ。
大きくなったもんです。

お友達が持ってきてた、ドラえもんのラケットにもなぜか大興奮。
とにかくラケットを持って走り回ってました(笑)
DSC05775.jpg

桜の下でみんなで食べたお弁当もおいしかったなぁ~^^
お弁当を食べ終わる頃には、人がたくさんになってきたので私たちは退散。

子どもがまだ小さいから「勝手に遊んでおいで~~」とはまだ言えず
シートの上でのんびりしたくても、子どもたちが遊具の方へ向かうと、仕方なく親たちも
ついて行くしかなくて、なんだかバタバタ。
まだまだしゃべり足りない感が満載だったので、帰りの車で子どもたちを寝かせて、
お友達のおうちでみんなでゆっくりティータイムをして帰って来ました。
お花見も楽しかったけど、子どもが寝た後のゆっくりティータイムも結構楽しかったかも(笑)

また来年も行けたらいいな~^^



成長メモ
・ちょっと前に、お昼寝起きにオムツが濡れてなかったからトイレに座らせてみるとおしっこ成功!
・今朝も、初めて朝起きた時にオムツが濡れてなかったので、これはチャンス!と思ってトイレに
 座らせてみると、またおしっこ成功!!やったね☆
 これからもちょっとずつオムツが濡れてなかったら誘ってみよかな。
 無理強いはしないし、嫌がったらすぐに終わるつもりで。
スポンサーサイト
育児日記1歳6カ月~ | TB:× | CM : 2
いちご狩りHOMEブルーメの丘

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

