シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 最近のムスメ ]
2010-04-23(Fri) 14:48:59
P1010137.jpg

お散歩でみつけた白いタンポポ。
最初は、違うお花かと思ったけど、これタンポポだよねー?!
白いのなんて初めて見たかも。珍しいなぁ。

最近、前にも増してお歌が大好きなムスメ。
今はおかあさんといっしょの今月の歌「ころんぱ」がこれまた大好きで、いつも口ずさんでます♪

そしてそんな歌好きのムスメのひとこま。
P1010140.jpg
公園の砂場で、一人で色々な歌を歌い続けてますー。
てぶりみぶりつきで^^
子どもじゃなかったら、完全に怪しい人(笑)

けど、絶対にこっちを向いてやってくれません!笑
写真を撮ろうとしたら、クルっと照れくさそうに回転しちゃうんです。
それの繰り返しで、二人でぐるぐる回ってしまってます(笑)
どんな顔してるか見たいのにな~^^


最近、ようやく赤ちゃんに興味が出てきたみたいで、赤ちゃんを見ると
かわいいーー」と、言うムスメ。
でも、私も一緒に「赤ちゃんかわいー」って言うと…。

○ーちゃんは(自分の名前)?!」って聞いてくる。

「あ○ーちゃんも可愛いよーー」って毎回言わされてます。
そんなことも言うようになったのにはびっくりでした。

これだけ赤ちゃんが大好きになって、人形にも色々とお世話をしてあげてるので
(これまた、お世話してるときの口調が私そっくり!!笑)
2歳の誕生日プレゼントは、ポポちゃんにしようかなぁ。って思い始めています。



以下はハンドメイドの記録です。



P1010135.jpg
私の着なくなった服からリメイク。
パターンはhibi+さんの80サイズ。

P1010136.jpg
こちらは7分丈のレギンス2本。
沖縄に前に作ったのを持っていったら、使い勝手がよかったので。
これからの季節に向けて量産です。

パターン→mish mash
生地→リックラック 

スポンサーサイト
育児日記1歳6カ月~ | TB:× | CM : 2
餃子パーティーHOMEOKINAWA

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

