シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 餃子パーティー ]
2010-04-24(Sat) 22:34:08
前に餃子を作っていた時に、ムスメもやりたがるので一緒に作ったんです。
もちろんぐちゃぐちゃですよ~。
でも、ギャーギャーと横で泣かれるよりはご機嫌で座っててくれるので^^;
自分も手伝ったっていうのがあるのか、それ以来餃子が大好きになったムスメ。

今日の餃子パーティーもムスメはお手伝いしてくれました☆

具を皮に乗せて~

DSC_0534.jpg
ちゃんと、水をつけるのも真似っこしないと気がすまないみたい^^;

DSC_0539.jpg
水をつけたら、ぎゅっぎゅっってするでちゅ~♪

DSC_0552.jpg
完成~~!!!
ムスメの小さなお手て作った可愛い餃子の出来上がり☆
今日で2回目なんだけど、前は皮を破ったり身をぐちゃぐちゃするだけだったのに
今回は、見よう見まねでそれなりに形になってきた~~!すごいぞムスメ!

DSC_0568.jpg
でも最後はやっぱりこうなるのよね^^;


今日も自分で作った!っていうのがあるから、餃子を焼いてるうちから
「ぎょうざたべるのー><!はやくたべたいのー><!ぎょうざたべたいのー><!!」
と、大泣きしてうるさいうるさい^^;
散々待たされて出来上がったら、今度は熱くて食べられなくて怒って怒って…。もう大変…。

でもようやく食べられるようになったら、今まで泣いてたのが嘘のようにケロッと(笑)
今日も、たーくさん「おいしいねー」って言いながら食べてくれました^^

こんなに喜んでくれて、たくさん食べてもらえてちゃーちゃんもとってもうれしいよ~☆
また一緒に作ろうね~~♪

スポンサーサイト
育児日記1歳6カ月~ | TB:× | CM : 5
公園へGO!HOME最近のムスメ

COMMENT

  +
すっかり一人前ですねぇ(笑)

うちのムスメも 最近やっとうまく包めるようになりました。
私と大差なくなってきてピンチです(笑)
b y Tocchi | 2010.04.25(15:46) | URL | [EDIT] |
  +
すごいすごい☆
お話上手な上に、お料理も上手!!
女の子ですね~☆

本当に、最近は2歳を前に、ちょこちょこと自分でやる!!って言って聞かないことが増えてきましたよね!!

私も出来るだけ息子の「やりたい!!」は尊重したいなぁ~と思うし、何でも自分でってことが成長でもあるから、汚くなったりしてイラッとも来ますが我慢してます(笑)

怒るのも泣くのも更にパワーアップしている息子ですが、二人目が生まれるときっと余裕のない私になるので、出来るだけ今は息子にかまってあげたいと思っているところです♪
b y ゆきね~ | 2010.04.26(00:40) | URL | [EDIT] |
  +
i-221Tocchiさんへ

すっかり一人前になってしまって、うれしいやらさみしいやらi-235

わぉ!もうTocchiさんと大差がなくなってきたなんてすごいー!!
私もそんな日がいつか来るんだろうなぁー。
その日まで、私も腕を磨きつづけなければ(笑)


i-221ゆきね~さんへ

もう「じぶんでー!」の時期ですよね~><
うちも、毎日毎日何回「じぶんで!」って言われてるとこか^^;
歌も「じぶんで!」と、一人で歌うそうで、一緒に口ずさませてももらえませんi-241

そうですねぇ。
ますますパワーアップしてくれてるけれど、二人目ちゃんが生まれたら今までみたいに
ゆっくりかかまえなさそうですもんね。
大変だろうけど、残り少ない息子くんと二人の時間を楽しんでくださいね^^
b y みかん | 2010.04.26(22:02) | URL | [EDIT] |
  +
ムスメちゃんの成長ぶりはすごいですね~!
そういえば、友達のとこの子も2歳くらいの時に台所立ってお手伝いしながら「ママー!助かるー?」って聞いてたのを思い出しました~。
女の子ってホント可愛いですねi-178

熱いと怒りますよね(笑)
うちの息子も、ものすごい剣幕で食べ物投げつけます。
毎度、毎度ドキドキします(笑)
b y あこ | 2010.04.27(08:18) | URL | [EDIT] |
  +
i-221あこさんへ

成長ぶりすごいかな~^^
なんだか最近、一気に女の子になっちゃって。
生意気だけど、可愛いですi-233

息子くんも熱いと怒りますかー?!?!一緒一緒^^
そんなに熱くないだろうよ^^;って思ってても
「あちゅい><!!」って怒られてしまって、私も毎回ドキドキです~(笑)
b y みかん | 2010.04.27(16:27) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

