シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 公園へGO! ]
2010-04-27(Tue) 16:22:46
今日は、台風でもやってきたのか?!ぐらいの荒れ模様のお天気ですが、週末は天気が良かったので
車に乗って、家からちょっと離れた公園にお弁当持って行って来ました。

DSC_0575.jpg
ここはほどよく広くて、遊具も程よくあってムスメぐらいの子が遊ぶにはちょうどいい広さ☆

DSC_0576.jpg
メインのローラー滑り台が故障中なのが悲しかったけど

DSC_0583.jpg
大好きなトトと一緒に手をつないで、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

この公園には鯉がいる池もあって、餌やりもしました。
DSC_0614.jpg
餌を投げると、あまりにもたくさんの鯉がものすごい勢いでパチャパチャー!と群がってくるから
少々、ビビり気味のムスメでした。

DSC_0636.jpg
バナナがあるよー!と、私が言うと、迷わずガブリ!笑
こら!このバナナは食べられませんよ~^^;

ボールやシャボン玉も持って行ったので、一通りたーっぷり遊んで堪能して
いよいよお弁当タイム☆

2段のお重にお弁当を入れて持って行ったのですが、おかずが入ってる段を抱え込み
これ、○ーちゃんのよ!!」と私たちに渡してくれませんでした。
「ちょっと、ちょーだいね^^;」って言いながら、おかずをムスメからもらう私たち。
みんなのお弁当なんだけどなーー^^;

DSC_0678.jpg
はぁーうまい!
初めて見る水筒が新鮮だったようで、この水筒も一人で抱え込んでほとんどお茶を飲まれちゃいました^^;

いっぱい遊んでいっぱい食べた後は、お昼寝~~!と行きたいところだけど
楽しすぎてお昼寝する様子もなかったので、デザート代わりに、公園の近くにあるおいしい
ジェラート屋さんに寄って帰りました☆

牧場がやってるジェラート屋さんで、お店のすぐ隣は牛舎。
DSC_0700.jpg
その牛さんのしぼりたてのお乳で出来たアイスをいただきます~。

DSC_0688.jpg
私が注文したのは、黒豆、ミルクのダブル。おまけにストロベリーヨーグルトも☆
とっても濃厚で、めっちゃおいしかったーー!!!特にミルク味!!
ムスメもミニサイズのソフトクリームをぺロリでした^^

ムスメもだいぶ遊具で遊べるようになって、公園も思い存分楽しめるようになってきたので
今回は、お弁当も持って行ったし天気も良かったからか「遊んだー!」感がして、
とっても楽しかったです☆
これからも暖かくなってくるし、また家族でのんびり公園に遊びに行きたいなぁ^^
育児日記1歳6カ月~ | TB:× | CM : 5
GW&トイレトレHOME餃子パーティー

COMMENT

  +
普段遊ぶ公園と違うところに行くと新鮮だし
とっても楽しいですよね?
ローラーコースターはお尻がかゆくなるので
段ボール 車に積んでましたよ、我が家(笑)

お弁当箱抱えたり 水筒一人占めしたり…

かわいいわぁ♪
b y Tocchi | 2010.04.28(23:04) | URL | [EDIT] |
  +
お弁当持って公園、たのしいですよね~♪
うちもたまに行きます!家族で外でお弁当食べてるのってなんかたのしくて好きなんですよ~^^
ムスメちゃん、水筒を抱えていい飲みっぷり!
片手でも上手に飲んでるんですね~☆


b y cocana | 2010.04.29(17:53) | URL | [EDIT] |
  +
i-268Tocchiさんへ

そうなんですそうなんです^^
普段と違うところに行くと、新鮮で楽しいですよねi-237
車にダンボール!!なるほどーi-190
ローラー滑り台ってほんとにお尻がむずむずしちゃいますもんね。
うちも車にダンボール積んでおきますi-278


i-268cocanaさんへ

わかりますー!
家族でお外でお弁当って、なんだかわくわくしますよねi-233

ほんとだ!片手で上手に飲んでる(笑)
ちゃんと自分で入れて飲んでたんですよー!
それにもびっくりでした^^;
おかげで、私たちのお茶はムスメのマグマグからいただきました…。
b y みかん | 2010.04.29(21:09) | URL | [EDIT] |
  + 再び…
段ボール ひも付きにしてるとさらに良いです。
超!!楽しめます。
b y Tocchi | 2010.04.29(22:55) | URL | [EDIT] |
  +
i-268Tocchiさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい!

ひも付きですね!!それはナイスです!
うちもぜひひも付きでストックしておきます^^
b y みかん | 2010.05.03(10:04) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

