シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 公園めぐり ]
2010-05-11(Tue) 23:17:21
最近、近場の公園めぐりをしている我が家。
週末も友達に教えてもらった、公園に行ってみました。
友達いわく「ただ芝生があるだけの公園」とのことだったのだけど
行ってみると、ほんとに芝生だけ~~(笑)

DSC_0964.jpg
雰囲気はとってもいいのだけど、最近遊具が大好きになってきてるムスメは
「公園=滑り台」なもんで、「すべりだいは?すべりだいは??」とうるさいうるさい。

ボールとかも持って行ったのだけど、どうしてもすべりだい!らしく、その公園は早々に退散。

でも、この公園の近くに滑り台のある公園がどこにあるのかわからなくて^^;

近くの大きな道の駅には動物と触れ合えるところがあるので、そこに移動しました。
滑り台はなくても、動物がいたらいいだろうと思って(笑)

大きなやぎにポニーに羊、うさぎにアヒルと、たくさんの動物がいました。
DSC_0995.jpg

餌やりもできるのだけど、大きな動物は怖くて全然だめー。
DSC_0984.jpg
トトが餌をあげてるのをビビりながら見てるだけ。

でも、うさぎだけは「可愛いー」と喜んでくれて、うさぎには直接餌をあげることができました☆
DSC_0992.jpg
自分より小さかったら、怖くないのかな^^

羊とかやぎは怖かったけど、見れたのはうれしかったのか、ふれあい動物園を出た後もしきりに
「めぇめぇ、いたねー^^ やぎさんひげー!!」と、うれしそうに話はしてました^^

動物園を堪能した後は、今日もお弁当食べて帰って来ました☆
滑り台のことは、すっかり忘れて楽しんでもらえて何よりでした(笑)


:::::::::::::::::::::::::

GW明けから、少しずつ始めたトイレトレ。
今のところ、朝起きたときは嫌がらずにトイレに毎日行って、毎日おしっこ成功中!

日中も、オムツが長い間ぬれていなかったら、トイレに誘ってみるようにしてます。
行ってくれた時は寝起きじゃなくても、日中も成功することも出てきました。

補助便座に座って、最初は「ないのー><!!」とか怒ってたりするのだけど
ちょっとの間座っていると、おしっこが出せるように。
自分で、出そうとしてる感じかな。
おしっこを出す感覚がつかめてきたのかなぁ。







スポンサーサイト
家族でお出かけ1歳6カ月~ | TB:× | CM : 4
ギャザーキャミソールHOME母の日

COMMENT

  +
ムスコも一人で滑れるようになってからは
滑り台が大好きです。
近所に公園がないので、家の前の小学校のグランドまで
忍び込もうとします・・・(笑)

ムスメちゃんも、お父さんは「トト」なんですね(^^)
うちも今のとこ「トト」と「カカ」です♪♪

我が家も最近トイトレっぽい感じで
トイレに誘ってるけど、1回も成功した事がありません(涙)
b y 豆 | 2010.05.12(22:16) | URL | [EDIT] |
  +
i-274豆さんへ

子どもって滑り台好きですよねー><!
見てるこっちがヒヤヒヤするぐらい、勢いよく滑るからびっくりします^^;

我が家もお父さんは「トト」ですー^^
私のことは相変わらず「ちゃーちゃん」。
そろそろ「おかーさん」って呼んで欲しいんだけどなぁ^^;

トイレ、一回成功しちゃうと、感覚がつかめてくる気がするんですけどねぇ。
豆くんがんばれー!
うちは、もうすでに嫌がってトイレに座ってくれなくなってきましたi-282
トイレトレって、道のりが長そうですよね…。
b y みかん | 2010.05.13(22:21) | URL | [EDIT] |
  +
トイレトレ、頑張ってますねー!
うちは、便座に座らせようとすると「こわいー!」としがみついてくるので、もう少し様子見て自分から座りたがるまで待ってみようかなーって感じです(笑)
産まれる前に外れてくれたら良いのにーって思ってたけど、そう簡単にはいかないですね。ははは。

一眼レフ、良いですね!
b y あこ | 2010.05.16(07:24) | URL | [EDIT] |
  +
i-274あこさんへ

トイレ、まずは慣れさせるために行けるときは連れて行ってみてます^^;
でも、最近は昼間は嫌がって行ってくれなくなりました><
もうすでにトイレトレ挫折中です(涙)

男の子だったら、座るのが嫌だったら座らせなくても何か台の上に立たせてやらせてみてもいいかも?!

でも二人目も生まれるし、のんびりでいいですよー^^
まだまだ2歳にもなってないんだし☆

一眼レフいいですかーー?!?!
あこさんみたいに素敵な写真が撮りたいんだけど、なかなかです^^;
カメラって難しい~。
b y みかん | 2010.05.18(14:42) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

