シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 洗濯バサミ ]
2010-05-21(Fri) 19:37:49
選択を干していると、ムスメも一緒にやりたがるので、ムスメの手の届くところに
洗濯バサミを吊るしてあげると…
DSC_1020.jpg
喜んで、自分の洗濯物を干そうとするムスメ。


DSC_1027.jpg
気づけば、洗濯ものがたくさんぶら下がってました。
ちゃんと洗濯バサミが使えるようになってたんだねー。
最後には、自分のお手てを挟んでしまって泣いちゃったけど。

すごいすごい!
お手伝いありがとう。
これからも手伝ってね^^


:::::::::::::::::::::

トイレトレ。
相変わらず、朝一のトイレだけは必ず行ってくれます。
むしろ自分から「ちっちいこうよ」って言う日もあったり。
日中はねぇ。
オムツが濡れてないときは誘ってみるけど、あまり行きたがらないようになっちゃった。
もっと暖かくなったら、パンツいっちょにならせてみたいな。

そう!
いつも行ってくれる朝一のトイレで、この前う○ちも出ましたー!!
ムスメも「うんちでた…」と自分でもびっくりしてた(笑)
それ以降は、うんちっぽいときも誘ってみてるけど、絶対に行ってくれません。
だから、たまたまタイミング合ったんやろなぁ。
育児日記1歳6カ月~ | TB:× | CM : 2
丸パンHOME絵本大好き

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

