シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 寝かしつけ ]
2010-05-25(Tue) 20:29:49
寝かしつけに行くと、自分も一緒に寝てしまい、起きるのがとってもつらく
頑張って起きたとしても、結局体がしんどくて何もできなくなってしまうので、最近
寝かしつけがとっても苦痛になってました。

どうしても私じゃなきゃ、寝られないムスメだったのだけど、トラ男くんでも寝てくれないと
私がしんどい…。と、思って、最近では、休みの日でトトにべったり甘えた日とかに

「今日はトトと寝ようか??」

って、ちょくちょく声をかけ続けていました。
でも結局は「いやー><ちゃーちゃんとー><!!」
だったのです。

でも!!
この日曜日!!
急に「トト、寝よっか??」
と、トトと一緒に寝に行くではないですかーーー!!!!

寝室に行っても、全然泣かずに普通に絵本を読んでもらって寝たみたい。
そして、昨日も今日もトトと寝てくれてます~~!!

わぁーい^^うれしすぎ!!

多分、週末に一足早い誕生日プレゼントにポポちゃんをお義母さんにもらったので
ポポちゃんも一緒に寝られるようになったから、心強いのもあるかな?!

だから、正確にはトトとポポちゃんと3人で寝られるようになりました(笑)

トトと寝てくれるようになったので、夜がとっても長く感じます。
出産して以来、こんなに長い夜になったのは初めての経験なので、なんだか何をしたらいいのか
ソワソワしたりも。
まだ、長い夜の時間の使い方に慣れません^^;

でも、トトと寝てくれるだけでほんとに楽になったー^^
やっぱり、そろそろ話をしたら理解しようとしてくれる年齢になってきたのかな。
日々、ムスメを説得し続けた甲斐がありました。

長くなった夜の自由時間を、たっぷり楽しみたいと思います♪


ポポちゃんのおかげよ♪
ポポちゃんありがとう^^





育児日記1歳6カ月~ | TB:× | CM : 5
ギャザーキャミ+レギンスHOME丸パン

COMMENT

  +
それは楽になりましたねー
我が家にもぽぽちゃん、3人います。
うちの子 確か二人のはずなのに…(笑)
しかも一人は男の子なのに…(笑)
b y Tocchi | 2010.05.25(21:21) | URL | [EDIT] |
  +
いいですね~!夜の一人時間☆
うらやましい!
うちは9時から10時の間に家族3人布団に入って朝まで~です。
だから一人時間は皆無・・・。
ムスメちゃんは何時に寝ているのかしら??
b y さー | 2010.05.26(17:48) | URL | [EDIT] |
  +
i-274Tocchiさんへ

ほんとに楽になりました~i-238

ポポちゃんが3人も(笑)
うちには何人になるんだろう~~?!笑


i-237さーさんへ

夜の一人時間最高です~i-237
10時にはみんなで寝てるのですねー。早いー!
でも妊婦ちゃんだし、眠くなりますよねぇ><

ムスメは8時には寝室に行って、8時半から9時には寝てます^^
だから、私は8時から自由時間i-184
うれしすぎますi-278
b y みかん | 2010.05.26(20:51) | URL | [EDIT] |
  +
楽になってよかったですね~☆
夜の自分時間ってけっこう大切だったりしますし♪

これからはみかんさんの大好きなハンドメイドもたくさん作れるのでは!?作品楽しみにしています!!

私の夜の自由時間は…二人目ちゃんでまたしばらくなくなりそうです(涙)
今は時間があるなら寝ないとって感じです(笑)

たくさんたくさん自分時間を満喫してくださいね☆
b y ゆきね~ | 2010.05.27(15:51) | URL | [EDIT] |
  +
i-274ゆきね~さんへ

ほんと楽になりました^^
そう!夜の自由時間って結構大事ですよね(笑)

ミシンに励みたいのだけど、なかなか重い腰が上がらず、ついだらだらと横になってしまってます^^;

ゆきね~さんは、まだまだ自由時間なんてですよね><
ほんと、時間がある時はゆっくり寝て体を休めてくださいね☆

b y みかん | 2010.05.29(08:26) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

