シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 動物園 ]
2010-06-01(Tue) 20:52:07
(本日2記事UPしてます)

DSC_1135.jpg

前にテレビでサファリパークの特集をしているのを見て以来、

「○ちゃんも、どうぶつ いくのーー!!」

と、ほぼ毎日のように言ってたので、トラ男君が休みの今日、動物園に行って来ました。
行く前までは、テレビでやっていたように

「ライオンさんに おにく あげるのー!」
「ぞうさんに かぼちゃ どうぞするねんー^^」


と、それはそれは張り切っていたムスメ。
もちろん、今回行く動物園ではライオンに餌をあげたりはできないけれど
ここまで張り切ってるのだから、さぞかし喜んでくれるだろうと、私たちもわくわく^^

でも、いざ動物園に着いて、一番に見た大きなオランウータンにビビり…
トラやライオンのゾーンのところに行くと…

「こわいのーー><!!いやー><!!!!!」
と、大泣き…。

やっぱりねー。
だって、ヤギとか羊でさえ怖がってたムスメが、ライオンとかトラに餌をあげられるほど
レベルアップしてるはずがないのよね(笑)

それからは、ずーっとトトに抱っこされながら、恐る恐る動物を見て回りました。

ようやく笑顔に戻れたのが「カメ」を見たとき。
DSC_1167.jpg

実家のそばの川にカメがたくさんいて、カメが大好きになったんです^^
カメだけは、自分から触ろうとしてました。

お昼にお弁当を食べてからも、ぶらぶらしてたのですが、ようやく慣れてきたようで
「ぞうさんみるー」とか「おさるみるー」とか、自分で行きたいところに行って楽しめるように。
でも、やっぱりライオンとかトラだけは、ものすごく怖がってました(笑)

今まで何度か動物園に行ったりしてるけど、こんなに怖がるのは初めてかも。
だんだん色々なことがわかってきたってことなんだろうねぇ。
それにしても、ヘタレだわ(笑)

でも、これだけ怖がってたムスメですが、楽しかったのは楽しかったみたいで
帰ってからも、動物園のお話をしてくれてます^^
よかったよかった♪

また、動物園行こうね~^^
次に行ったときは、どんな反応を見せてくれるかしら?!


スポンサーサイト
家族でお出かけ1歳6カ月~ | TB:× | CM : 0
フレンチパフTHOMEギャザーキャミ+レギンス

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

