シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ギャザーキャミ+レギンス ]
2010-06-01(Tue) 20:09:17
お友達のムスメちゃんの誕生日プレゼントに。

P1010144.jpg
ギャザーキャミソールです。
これは、パタレさんの本から。サイズ100
今回も、裾にレースをぺったん。

P1010143.jpg
レギンスも。
これもパタレさんの本からです。サイズは100
前後がわかりやすいように、前にはリボンをつけました。




今まで、本からパターンを写すのが面倒で、本を買っても絶対に作らないだろうと思い
本は買わずに、ネットでサイズごとのパターンを買ってました。
でも、子ども服ってすぐにサイズアップしてしまうし、一つ一つパターンを買うのが
もったいなく思えてきて…。
サイズがたくさん載っている本なら、1冊本を買ってしまえば、ずーっと使えるわけだし
なんて経済的!!ということにようやく気付きました(笑)
だから、簡単なパターンなら本から頑張ってパターンをトレースして作ろうと思い
久しぶりに、パターンを本から写して頑張ってみました。
いざやってみると、そこまで面倒ではないじゃないかな。
これからは、本も活用しながら、ハンドメイドを楽しんでいこうと思います^^
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布についてhandmade | TB:× | CM : 3
動物園HOME寝かしつけ

COMMENT

  +
私…
印し付けと裁断が 嫌いなんです…
致命的なの(泣

で 明日は 布カットしてあるマーガレット作りの
体験に行ってきます。
ちょっと楽しみです。
b y Tocchi | 2010.06.01(21:32) | URL | [EDIT] |
私も本よりパターン屋さんから買うことのほうが多く次から次に出るパターンを選びきれず。。。^^;
可愛くて買ったのはいいけどすぐサイズアウト!!
もっと大きくなって自分で選ぶようになってからパターン屋さんから買うほうが経済的かなと。。。最近気がつきましたよ^^(選ぶようになったら既製品のほうがいいって言われそうだけど^^;)
パタレさんの本いいですよね~!^^!
PDさんの本も買いましたけど定番が多いけどパターンに一工夫あって,なかなかよかったですよ~^^

寝かしつけ。。。未だに苦労の日々です。昼寝も夜も私が先に寝ているようで^^;;;たくさん寝ているはずなのに疲れているのはなぜでしょうね^^
b y lilyママ | 2010.06.02(16:04) | URL | [EDIT] |
  +
i-209Tocchiさんへ

私も、しるしつけと裁断嫌いです~~><
だから、そんな私がパターンなんて写すなんてほんとに大嫌いな作業…。
でも、経済的な理由により(笑)頑張ってみましたi-202

カット済みだなんて、なんて素敵なんでしょう~♪
どんなのが仕上がったのかな~??
また見せてくださいね^^


i-209lilyママさんへ

ほんとに、すぐにサイズアウトしちゃう子ども服だと、パターン屋さんから買うと割高になっちゃいますよね><
あれやこれやと買いこんで、作らないうちにサイズアウトなんてのもありますしi-282
でも、それでも可愛いから、ついついパターン屋さんのを買ってしまうんですけどね~^^;
これからは、節約してみたいと思いますi-235

PDさんの本も実は、買ってるんです~。
どれを作ろうか迷いに迷って、なかなかパターンを写せずにいます(笑)
lilyママさんは、何か作られましたか??

寝かしつけはとっても楽になりましたよー。
もう、私よりトトがいいらしく毎晩8時には二人でベッドに行ってくれるので助かってます^^
昼寝はねぇ…。
私も、先に寝ちゃってること多いです^^;
お昼はもうどうにもこうにも眠くてたまらないですよね~i-201
b y みかん | 2010.06.02(20:20) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

