シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ フレンチパフT ]
2010-06-03(Thu) 22:59:26
PDさんの新しくなったフレンチパフTを作りました。
P1010146.jpg
(洗濯後でしわくちゃでごめんなさい><)
前にパターンは本からとる!って言っときながら、早速パターン屋さんのです(笑)
だって、可愛かったんだもーん。

これは袖と身頃が一体になってるパターン。
こんなパターンだったとは。
ギャザーがとっても苦手な私にとっては、苦戦させられたパターンでした。
でも、出来上がってみると可愛いじゃないですかこれ!!

P1010145.jpg
後ろには、リボンのフロッキープリントをしてみました。
これがまた可愛いの!(自画自賛・笑)

平置きしてるよりも、着た時の方が断然可愛いです!
ちょこんとした袖が、ほんとに可愛いーー!!
DSC_1112.jpg
サイズは90で、ムスメにはちょっと大きめなのかな。
肩がちょっと落ちてます。
でも、襟もフライスでしてしまったので、洗濯したらちょっと伸びちゃいました(涙)
フライスってすぐ伸びるし扱うの難しいなぁ。

パターン→PDフレンチパフT90
生地→C&S フレンチフライス スモーキーピンク

スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布についてhandmade | TB:× | CM : 2
おひさしぶりです。HOME動物園

COMMENT

  + 笑^^
実は私も持ってます^^旧フレンチパフTだけど^^;
ホント面白いパターンですよね^^はじめ見たときは??って感じでした。裁断済みが何枚か。。。

PD本は今いろいろ写し取ってますよ~^^まだ作ってませんが^^;
とりあえず,ニットパンツとニットカーディガンとTシャツとドロップTシャツとドロップTのワンピース^^vハトロン紙じゃなくてコピー用紙に写し取るようになってからあまり苦にならなくなったかな^^
そのうちPDさんのHP BBSにでも投稿しますね~
みかんさんの作品も楽しみにしていますね^^
b y lilyママ | 2010.06.04(07:37) | URL | [EDIT] |
  +
i-209lilyママさんへ

一緒のパターンを持ってるんですね~^^
旧パターンも、やっぱりこの形のパターンなのですね!
ほんと最初見たときは???でしたよね^^;
あら裁断済みが何枚かあるのですね~(笑)
裁断して放置してしまうと、なかなか手がつけられなくなってくるんですよね。わかります…。

本からもたくさん写されててすごい!
コピー用紙。
PDさんのブログでもそのやり方が紹介されてて。なるほどー!
って思って、私もやってみたのですが、家にあったコピー用紙がぶ厚めだったからか
全然写しとれなかったんですi-241
やっぱりコピー用紙の方がいいんですねー。
ちょっと薄手のやつを買ってみようかな。

私もlilyママさんの作品が掲示板に投稿されるのを楽しみにしてますね~^^
b y みかん | 2010.06.04(20:31) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

