シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ おひさしぶりです。 ]
2010-08-15(Sun) 21:06:03
お久しぶりです。
気づけば2カ月以上も放置状態だったこのブログ。

ムスメも2歳を迎えて、記録に残したいことも山ほどあったのですが、
私の体調が悪かったり、実家に帰っていたりでなかなか更新できずにいました。
体調も復活してきたし、ぼちぼち久しぶりに更新していこうかなぁと思います。
どれだけの人が見てくれてるかわからないけれど^^;

ブログをお休みしている間、ムスメは2歳の夏を満喫しておりました。
DSC_1243.jpg

海に行ったり、プールに行ったり、お祭り行ったり、友達と遊んだり~。
これも記録に残したかったことが山ほど

2歳を過ぎてから、おしゃべりは一気に加速。
ますます可愛くなってきた反面、「いやいやー」「自分でーー!」も加速中で参ることも
トイレトレもほぼ完了。ここ1週間は失敗なし!すごいぞー!
そんなトイレトレの記録も残しておきたかったのに><!
思い出し日記でも書けそうなら書いていこう。


そしてそしてもう一つご報告が…

実は二人目を授かりました
今は15wに入ったばかりで、もうすぐ5カ月になります。
予定日は2月。
ムスメは夏生まれだったので、全く季節が反対になることに。

ムスメのときは、ほとんどなかったつわりも今回は結構きつくて><
吐いてしまうまではいかなかったのだけど、1日中気持ち悪いし、食べても食べなくても吐き気。
水もお茶も飲めなくて、そうめんとCCレモンで生き延びた感じです^^;

一人目のときは、しんどかったら横になればよかったのだけど、ムスメがいるので
ずーっと横になってるわけにもいかず…。
食事の用意もちゃんとしてあげないといけないし…。
あまりにもしんどいので、しばらく実家に帰って助けてもらったりもしてました。

この夏の暑いときのつわりは、ほんとにきつかったーー!!!
ムスメの時は、10月ごろに妊娠がわかり、6月には出産してたから、真夏は妊婦じゃ
なかったもので。初めての夏妊婦に参ってました。

でも、もう4か月後半ぐらいからつわりもおさまり、色々と食べられるものも増えてきて
今ではすっかり元気になりました☆
よかったーー^^

二人目ちゃんの妊娠の記録も残せていけたらなぁと思うので、ぼちぼち更新頑張ります~!
スポンサーサイト
未分類 | TB:× | CM : 12
青空ワンダーランドHOMEフレンチパフT

COMMENT

  +
みかんさーん!
良かったー。鳥肌立っちゃいました(笑)
もしかして・・・!と思いつつも、みかんさんやムスメちゃんが病気だったら・・・と思っていたのでホント良かったです!!
またまた同級生ですねi-185
とはいえ、2月と5月じゃ1年近く違うけどi-179あー!嬉しいです!
2人目はどうしても無理しちゃうので、借りられる手は沢山借りて大事にしてくださいね!
元気な赤ちゃん産まれるのを楽しみにしていますi-260
b y あこ | 2010.08.16(08:14) | URL | [EDIT] |
おめでとうございます♪
お大事にしてくださいね^^
それにしてもそんなときにトイレトレ完了できるとは!親孝行なムスメちゃんですね~

子どもは一人では育てられません^^みんなに助けてもらって心にゆとりを持って育てられたらいいですね^^特に実家はホントにありがたいものですよね~^^
b y lilyママ | 2010.08.16(09:33) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2010.08.16(12:40) | | [EDIT] |
  +
i-221あこさんへ

あこさーん!!!
喜んでくれてありがとう~!

そうそう^^また同級生ですね~~♪
でもほんと、1年近く違うけど^^;
我が家は2学年差の兄弟だけど、年齢差はほぼ3歳差になります~i-201

そうですねぇ。
二人目はどうしても無理しちゃいがちになっちゃいますねぇi-238
甘えられるところは周りの人たちにどんどん甘えて大事に過ごしたいと思います☆


i-221lilyママさんへ

ありがとうございます^^
私もこんな時期にトイレトレを頑張ってくれたムスメに感謝です~。
というか、気づけばオムツが取れてたっていう感じで^^;
ムスメの頑張りを褒めてあげなくては☆

そうですよねぇ。
子どもは一人で育てられないですよね。
みんなに助けてもらいながら、心に余裕を持ちながらの子育ての方が
ムスメにとってもいいはず^^
ほんと実家の両親には感謝感謝ですi-228
b y みかん | 2010.08.16(22:14) | URL | [EDIT] |
  +
すごくすごく心配でしょっちゅうブログ更新していないか遊びに来てました!!

よかったぁ!!みかんさんやご家族がご病気だったらどうしようか心配していたんですけど、もしかしたらご懐妊でつわりに苦しんでいるのかも!?なんて思っていたんです☆

第二子ちゃんおめでとうございます!!
とってもうれしいです☆
二人目ちゃんもうちと同級生だし♪
出産時期が反対なのは準備も含めちょっぴり大変かもですが、どうぞお身体大事にされてくださいね♪
誕生を心待ちしながら、お互い育児頑張りましょうね~!!

あぁ…うちは今頃トイレトレーニング中です。
まぁ、ボチボチ頑張ります(汗)
b y ゆきね | 2010.08.17(13:41) | URL | [EDIT] |
  +
i-221ゆきね~さんへ

心配してくださってたようでありがとうございます~!
そして心配かけてしまってごめんなさい><

ありがとうございます~☆
また同級生です^^よろしくお願いします~i-178

そうなんですそうなんです。
出産時期がずれてるから、何が必要なのかイマイチわからなくて^^;
それが結構大変かも…。
マタニティーも季節が違うから、着る服なくて(涙)

下の子がいたらなかなかトイレトレにも付き合えないですよねぇ。
ボチボチで大丈夫ですよ。
親子とも無理ないようにすすめるのが一番ですしねi-234
b y みかん | 2010.08.17(22:00) | URL | [EDIT] |
  +
おめでとうございます。

二人目は ついつい無理してしまいがちですが
逆に なんとなくわかっていることも多くて
気持ち的にはいくらか楽なのかもしれないですね。
結果、一長一短?

残りのマタニティライフ どうぞ楽しまれてくださいね。
b y Tocchi | 2010.08.18(00:23) | URL | [EDIT] |
  +
なんとなくそうかな~って思っていたんです!おめでとうございますi-176

今年の夏はほんとにものすごい暑さだし、暑くなってからのつわりは大変だったでしょうねi-181
落ち着いたみたいでよかったですi-261

つわりの様子がひとりめのときと違うと、ひとりめの子とは性別が違うって聞いたことがありますよi-190

私のまわり、今ふたりめちゃんの妊婦さんがとってもたくさんいます!
冬~春にかけての出産予定のかたばかりなんですよi-194

お誕生、たのしみにしてます~i-237
b y cocana | 2010.08.19(00:22) | URL | [EDIT] |
  +
おめでとうございます☆
私も、なんとなく予感はしていたんですがやはりそうでしたか~!
二人目同級生、うれしいです!!

夏のつわり、辛いですよね~。
私もゆののときがそうでしたi-241
夏を感じる余裕なんてこれっぽっちも無くて・・・。
でも落ち着いたみたいでよかった!
また更新楽しみにしてまーす。
b y さー | 2010.08.19(21:25) | URL | [EDIT] |
  +
i-221Tocchiさんへ

ありがとうございます^^

まさにそうですよね!!
二人目だから無理しちゃうところもあるけれど、気持ちにゆとりを持てることも多いし。
ほんと一長一短です^^


i-221cocanaさんへ

ありがとうございます^^

ほんとに夏のつわりはもうこりごりですi-195
あ!やっぱり!
私も一人目とつわりの様子が違うから、次は男の子じゃない??
って、周りにすごく言われてます。
次の健診のときに、性別がわかったりするかな~??
今から楽しみです♪

私の周りにも二人目ちゃん妊婦が多いです!
少子化なんてうそみたいですよ(笑)


i-221さーさんへ

ありがとうございます~!
次は同級生になりますね~~!
こちらこそうれしいです☆

そっかそっか、ゆのちゃんは三月生まれだから、ばっちり夏はつわり真っ最中な感じですねぇi-282
ほんと夏のつわりってきついですねー><
なんとか夏の終わりまでには、つわりがおさまりすっきりしたので
今から夏を楽しまねば(笑)

ぼちぼちになると思いますが更新も頑張りま~す^^
b y みかん | 2010.08.19(21:55) | URL | [EDIT] |
  +
おひさしぶりです^^

あんなに更新マメなみかんさんのブログがとまったままだったので心配になっていましたが、ハッピーな事でよかったです♪(自分のブログはとっくに止まってますが。。)

妊娠うらやましいです~><
うちは娘がまだまだ保育園からしょっちゅう病気をもらってきて私もうつったりするのでまだ妊娠できないです~。。

しかも超ワガママで暴れん坊なのでまだ二人育てる自信が。。

でもいつかはな~と思ってます^^

ムスメちゃんトイレ出来るなんてすごい!
うちはトイレ行くの嫌がりますよ><
b y nokkoh | 2010.08.20(12:26) | URL | [EDIT] |
  +
i-221nokkohさんへ

おひさしぶりです^^
心配してくださってたようでありがとうございます><

保育園に行きはじめると、しばらくは病気もらってきたりしますもんね^^;

うちも最近のわがまま暴れん坊っぷりを見てたら、二人目が産まれても大丈夫なのか
ドキドキになってきてます~~i-201

トイレトレもこの際、保育園におまかせしときましょ(笑)
b y みかん | 2010.08.21(06:37) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

