シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 戌の日 ]
2010-08-28(Sat) 21:45:42
今日は5ヶ月に入って始めての戌の日でした。
ちょうど土曜日だったのもあって、家族三人で安産祈願に行って来ました。

場所はムスメの時にもお参りしたお寺です。
ここのお寺で安産祈願をした後のお楽しみは、お寺でいただく腹帯なんです。

祈祷してもらった腹帯をいただくのですが、そこには性別が書いてあるのです。
そこに書いてあった性別とは反対の性別の子が産まれると、よく言われてます。

でも実際、ムスメのときは「女」って書いてあって、そのまま女の子が
産まれました
だからそんなにあてにはならないだろうけど、ちょっとしたお楽しみなのです

で、今回もドキドキわくわくしながら腹帯を見てみると…

今回も「女」でした~~!

さて、ほんとにお腹の子は言われどおり「男の子」なのでしょうか?!
それともムスメみたいに、腹帯の性別どおりの「女の子」なのでしょうか?!

どっちかな~~?!
元気に産まれて来てくれたら、女の子でも男の子でもどちらでもいいな♪
でも性別が判明するのが楽しみで仕方ないです~^^
来月の健診では、わかるかな


お寺から帰ってから、早速いただいた腹帯をお腹に巻きました。
私は、ムスメのときから腹帯はサラシ派。
今回もぐるぐるぐるぐるサラシを巻いたんです。

そして巻き終わったので、ムスメに
「ほら、お母さんのお腹見て~。こんなのぐるぐる巻いたんだよ~」と
私のお腹のサラシを見せると

「なるほど~~

ですって。
なんだいその返事は~~(笑)
「なるほど」なんて言葉、どこで覚えたんだ?!笑
思わずふきだしてしまいました

スポンサーサイト
育児日記妊娠記録2 | TB:× | CM : 6
となりのトトロHOME今日のおでかけ

COMMENT

  +
子供ってどこから覚えてくるんでしょうね、不思議な言葉…(笑)
私は ムスコが小さい頃に
“○○だって やってみたかったんだからねぇー”と言われた時は 怒りとともに笑いが起きました。
コンタクトをいじられたので 笑ってる場合じゃなかったんですけどね(笑)
b y Tocchi | 2010.08.29(12:20) | URL | [EDIT] |
  +
お久しぶりです~~!
いつの間にやら第2子が!!
おめでとうございますv-10

私としては女の子2人がいいな~e-266
うち、3番目に期待してたのに見事に男だったので。。
まぁ、ほんと元気に生まれてくれれば問題ないのですが、男兄弟がいなかった私は
男の子の子育ては辛いというより、心配事が多くてe-263
長女には何の問題もなかったのに、長男(3年生)には、もう友達関係で悩みまくりです><
次男のときには、慣れてるんでしょうかね(笑)

あぁ~懐かしき妊婦生活ですわe-266
暑いけど、頑張ってくださいねe-271
b y あーちゃん | 2010.08.29(17:18) | URL | [EDIT] |
  +
i-221Tocchiさんへ

ほんとに子どもって知らない間にいろんなところから、言葉を吸収してるんでしょうねぇ。
そうそう!怒りたいときなのに、つい笑ってしまうことも多々。
それが、子どもの生まれ持った才能なのかな?!笑


i-221あーちゃんさんへ

お久しぶりです~~!

そうなんで。二人目ができちゃいましたi-198
女の子二人の姉妹も可愛いですよねぇ^^
男の子は、まだ私には未知の世界なので男の子だったらドキドキです☆
小学校に入ると、友達関係も複雑になってくるんですねぇ。
これだけずっと長男くんで悩まれてると、次男君のときには色々対処できるようになってるかもですねi-235
b y みかん | 2010.08.30(17:51) | URL | [EDIT] |
  +
なるほど~って(笑)
可愛い!!
息子は「へ~ そうなんだ」を最近覚えたようですi-179

赤ちゃん、どっちですかねー!?
ワクワクしますねi-179
なんだかまた妊婦に戻りたくなります(笑)
b y あこ | 2010.08.31(20:48) | URL | [EDIT] |
  +
安定期突入おめでとうございます☆

それにしても…娘ちゃん「なるほど」には笑いました☆
以前から言葉が早くて会話にもなっていて娘ちゃんすごいとは思っていましたが、「なるほど」には脱帽です(笑)
性別…どちらでしょうか…次の検診楽しみですね♪
b y ゆきね~ | 2010.09.01(17:06) | URL | [EDIT] |
  +
i-221あこさんへ

「へーそうなんだ」って綺麗な標準語でいいないいなぁ。
うちは私が関西弁だから仕方ないんだろうけど
「あぁ、そうなんや」って関西のイントネーションで言います^^;
「あのなー」「ほんでなー」とかも使うようになったし。
完全に関西の子になってしまったみたいです(笑)

赤ちゃんほんとドキドキです^^
そうそう!妊婦じゃなくなるとまた妊婦に戻りたくなるのわかります~~☆
私もようやくつわりも終わったし、残り少ない妊婦ライフを楽しめるようになりましたi-236


i-221ゆきね~さんへ

ありがとうございます^^

ねぇ「なるほど」って(笑)
自分の耳を最初は疑いましたよ(笑)
うちの子は、体はまだまだ小柄なので、体に行く栄養が全部
口に行ってしまってるみたいですi-229
口だけじゃなく、体も大きくなっておくれ~~i-201

性別も次の健診でわかるかな~?!
と、楽しみです^^



b y みかん | 2010.09.01(21:58) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

