シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 5カ月妊婦健診 ]
2010-09-09(Thu) 21:15:48
今日は4週に一度の定期検診に行って来ました

経過はいたって順調
今日から、赤ちゃんの推定体重を教えてもらえました。
体重は18w5dで329g。ちっちゃ~~い!可愛いなぁ
しかし、やっぱり1w分大きめちゃん。
お腹の子は、初期のときから1w分大きめちゃんなのです^^;
ムスメに次いで、ビッグベビーになるんじゃないかとヒヤヒヤ…。
次は4000ベビーだったらどうしよ

私の体重も4週間で0.7キロ増だけですんでホッとしてます。
尿も血圧も異常なし。順調そのもので何よりでした

そしてそして気になる性別~~
先生に「性別どうする??聞きたい??」って聞かれたので「はい!」と
答えると「じゃあ、じっくり見てみるね」と、エコーをじっくり見始めて
くれた先生。
でもでも、先生に聞かれる前から、明らかに私の目で見ても何かついてる~!
結果、先生が調べてくれてもやっぱり立派なものをつけてくれてました
てことで~、二人目ちゃんは王子みたいです~

男の子かぁ~~。当たり前だけど、初めての男の子だからドキドキです
男の子を強く希望していたトラ男くんは、もうそれはそれは喜んでます(笑)

ちょうど、昨日の夜に女の子を抱いてる夢を見たんです。
ムスメのときも男の子を抱いてる夢を見て、女の子だったんで、ひょっとして
男の子なのかも?!って思ってたんです。予感的中!!

性別もわかったので、名前も考えはじめようかな^^
でも、妊娠する前から次の子の名前は大体決めていて、しかも男の子の名前。
だから、もう名前はほぼ決定です~(笑)

男の子育児、ドキドキだけど頑張ろう~っと
スポンサーサイト
妊娠日記妊娠記録2 | TB:× | CM : 5
VIP甲子園HOMEアンパンマンミュージアム

COMMENT

一姫二太郎じゃないですか~♪♪♪
いいなぁ、いいなぁ(*^^*)
ダンナさんも大喜びですね♪
将来は野球選手?笑
名前も考えていたのがそのまま決定しそうな
感じですね。
うふふ~気になる~♪

私も次は性別わかるかな??
やっぱり聞きたくなりましたー。
(予想は次もメンズな予感です^^;)
b y 豆 | 2010.09.09(23:06) | URL | [EDIT] |
  +
わお!!男の子!!

うちと逆だぁ!!
男の子は…結局は性格の問題だと思うのですが、うちのような暴れ太郎もいますので(笑)ご注意を(笑)
でもみかんさんも旦那様も穏やかな優しい感じがブログから伝わるので、きっと暴れ太郎ではないはずです!!

あれ!?じゃぁうちの息子は…(笑)きっと旦那に似ているんです!!それしかない(笑)

でも男の子にママって言われて抱きしめられるのは女の子とは違うはずです☆
よくいいますが、小さな恋人なんです♪

娘ちゃんもきっといいお姉ちゃんになりますよね。
面倒見がいいだろうなぁ!!

楽しみですね!!

検診結果も順調でなによりで私も安心しました♪
b y ゆきね~ | 2010.09.10(00:32) | URL | [EDIT] |
  +
男の子やったんやね~e-266
頑張れ!!(笑)
男の子って、繊細やで~~。
我が子二人がそうやわ。。 友達もほとんどそう言ってるよ^^;
あと、優しい!! 大きくなっても母には優しいみたいですよ♪

だから旦那って、母親に甘いのか!?きのせいかな^^;

いや、もうマジで男の子は可愛いっすよ♪
いつまでも「ギューーーッ♪」やe-266

彼女が出来るまで独占しちゃえ~♪
(えらい先の話やなe-263
b y あーちゃん | 2010.09.10(20:01) | URL | [EDIT] |
  +
わーi-178やりましたね!!
益々楽しみっi-185
性別違いのお揃いとか作りたいですよね~。

私もムスメちゃんと同じくらいの時に弟が産まれたんですけど、赤ちゃん返りも無く、弟はすごく寝る子だったので楽だったと母が言ってました。大きくなってからも弟とは全然喧嘩もしなかったです。弟は反抗期とかも無かったし(笑)

順調そうで何よりです!やっと涼しくなってきそうだし、少し動きやすくなれそうですね。
b y あこ | 2010.09.10(20:56) | URL | [EDIT] |
  +
i-274豆さんへ

一姫二太郎にうまいことなってくれました^^
もうパパの喜びようは尋常じゃありません(笑)
名前も、もうそのままになるでしょう~i-278

豆さんも次、わかるかドキドキですね~><
結局聞いちゃいますか~~?!
それがいいと思います~(笑)
生まれるまで気になって仕方ないですって!絶対(笑)
私は、なぜか豆さんの豆っちょちゃんは女の子の気がしてなりません☆


i-274ゆきね~さんへ

そうです~^^
ゆきね~さんのところと反対になりましたねi-236

男の子…。
うちも暴れ太郎になりそうな予感満載でドキドキしてますi-229

男の子って小さい恋人って聞きますが、やっぱりそんな感じなのですね~i-237
もう楽しみで仕方ない~~i-233

ムスメはどうだろう~~?!
今は、お腹の赤ちゃんに話しかけたりしてくれてるけど、実際生まれるとなると~~…。
どんな反応してくれるのか?!
優しいお姉ちゃんになってくれるといいのにな^^


i-274あーちゃんさんへ

男の子でした~~^^
姉妹もいいなぁ。なんて思ってたんですが、期待を裏切ってくれました(笑)

男の子って繊細かぁ。なんかわかる気もするなぁ。
そうそう!いつまでも母親には優しい!!
うちの旦那もそうですよ~~i-232
気のせいじゃないと思います!i-278

ほんとほんと^^
彼女ができるまで、独占しちゃいたいと思います~i-233


i-274あこさんへ

そうなんです~~!
今から、性別違いのお揃いってどんなのが作れるのかなぁ?!
って、想像して楽しんでます^^

うちもあこさんの兄弟みたいになってくれるといいのになぁ。
ムスメ、今は赤ちゃんのことをとっても楽しみにしてくれてるけど
いざ生まれてくるとなると…。どうなるやら^^;

ほんとに、ようやく少し動きやすくなってきたから、これからマタニティーライフを存分に楽しみたいと思います♪
b y みかん | 2010.09.10(21:45) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

