シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2歳の誕生日☆ ]
2010-09-14(Tue) 22:02:30
たまりにたまった写真を整理していたら、1歳以前の写真はプリントしてあるのだけど、1歳以降の写真は全くプリントしてないことに気づきました
1歳以前のもプリントしてあるだけど、ちゃんとアルバムにしてあるのは4カ月ぐらいまで~~
次の子も生まれるし、生まれるまでにはどうにかしなくては!と焦り始めてます><
とりあえず、1歳以降の写真もプリントしなければ。
何かのトラブルでデータが消えてから後悔するのは遅いですもんね!
一体、何枚プリントすることになるんだろう~~?!
すごい枚数になりそうです^^;

そしてそして、写真の整理をしながら2歳の誕生日の写真を見つけ、記録に残してなかったので、かなり今さらですが、2歳の誕生日の記録をサラッとしとこうと思います。
ムスメの2歳の誕生日あたりに、二人目の妊娠がわかりつわりもはじまりかけていたので、頑張ってごちそうを作る気力がなくて

でもムスメが喜んで食べてくれるものを作ってあげたかったので、簡単なもの
だけどカレーとポテトサラダでお祝いを
カレーとポテサラが大好きなので、とっても喜んでくれました^^

一応、カレーはご飯をアンパンマンに。
DSC_1195.jpg
これも「アンパンマン~!」と、喜んでくれました^^
そしてぺロりと完食!!!
うれしかったなぁ♪

ケーキも作る元気がなかったのだけど、ちょうど前の日にクラブハリエのバームクーヘンをいただいていたのもあって、贅沢にもそれにデコレーションを

生クリームを私がしぼって、その上にフルーツをムスメに乗せてもらおうと思ってたのに、生クリームも自分でする!というので、もうムスメに全部おまかせしました。

DSC_1201.jpg
それはそれは楽しそうにデコレーションしてくれましたよ~

DSC_1220.jpg
出来上がったケーキにろうそく二本立てて、ふーっと。
いつの間にか、上手に消せるようになってたね^^

そして、たらふくカレーとポテサラを食べたあとなのに、ケーキをパクパク。
ケーキをパクパクというか、上に乗ってるフルーツを全部一人で食べてしまいました!
上に乗らなかった分も、ぺろりと。
贅沢にも、クラブハリエのバームクーヘンにはこれだけデコレーションしといて全く手をつけずでしたよ(笑)

この日以降、つわりはますますひどくなり日中はほぼ横になって動けなくなって
しまったお母さんだけど、ぐずぐず言わずに我慢してくれたムスメ。
ありがとうね~。
2歳になってからの妊娠ってこともあって、お腹の赤ちゃんのことも話をしたら
ムスメなりに理解してくれてるみたいで、毎日お腹の赤ちゃんに話しかけてくれてます。
ひょっとして、家族で一番話しかけてるんじゃないかなぁ?!
今は、とっても赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてくれてるムスメ。
いざ生まれてくると、どんな反応をするのかはわからないけれど、こうやってムスメと一緒に赤ちゃんの話をしながら過ごすマタニティーライフは、とてもシアワセです

ムスメとの二人っきりでゆっくり過ごせる時間は、後半年を切りました。
残り少なくなってきた二人っきりの時間を、楽しく過ごせたらいいな^^
スポンサーサイト
育児日記2歳 | TB:× | CM : 2
敬老の日HOMEVIP甲子園

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

