シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ クッキー作り ]
2010-09-21(Tue) 22:04:50
実家にいて、時間に余裕があるのだからと思って、昨日のお昼寝後
ムスメとクッキー作りをしました
DSC05897_convert_20100921214904.jpg
前も実家に帰ったときに初めてクッキーを一緒に作ったのですが、
そのときは、生地を失敗しちゃって型抜きできなくて。
今回は、生地は成功☆

早速型抜き開始~~♪
って、言いたいところだけど、粘土遊びが大好きなムスメは、型抜きよりも
生地を触ってコネコネする方が楽しい様子
DSC05898_convert_20100921214938.jpg
最初の何個か型抜きをした後は、ずっと生地をこねこね
生地がほとんどなくなっても、ずーっと遊んでました。

DSC05902_convert_20100921215005.jpg
出来上がったクッキーはこれ☆
ほぼ私が型抜きしたけれど「○○ちゃんが作ったクッキーと大喜び(笑)
普段、クッキーはあまり食べないムスメだけどパクパク食べてました。
そっかそっか、自分で作ったクッキーはおいしいのねぇ~

たくさんできたので、今日遊びに行ったお友達への手土産に。
ちゃんと「○○ちゃんがつくったよ^^」って言いながら手渡ししてました(笑)

ほぼ粘土遊び化してたクッキーつくりなんだけど、楽しそうだったし、自宅に帰ってからもまた一緒にしたいなぁ^^


育児日記2歳 | TB:× | CM : 0
ムスメ初カット!HOMEミストの出る公園

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

