シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ さつまいもパン&パジャマ ]
2010-09-28(Tue) 22:43:11
DSC_1289.jpg

今日は久しぶりにパンを焼きました
さつまいもと黒ゴマ入りのちぎりパン。
ふかしたさつまいもを混ぜて、ごろごろとさせようかと思ったのだけど
こねるのをHBまかせにしたので、そのまま練りこんだ形になりました

でも生地全体にさつまいものふんわりとした甘みが広がって結果オーライ
焼き立てをムスメと二人でパクパク。
焼き立てパンってなんでこんなにおいしいんだろう~

私が、分割して成形してる隣でムスメも一緒にこねこね。
DSC_1280.jpg
パン生地を少しだけ渡したら、粘土遊びはじまりました

DSC_1286.jpg
私がパンを型に入れたのを見て、ムスメも型に入れる~~!と言うので
小さめの型を渡すと、ちゃんと丸めて入れてました^^
ムスメのも完成~☆

普段、そんなにパンを食べないムスメなんだけど、焼き立てパンは特別みたいですごくよく食べてくれるので、また作ってあげたいな

::::::::::::::::::::::::::::

ちょっと肌寒くなってきたので、ムスメのパジャマを作りました。
DSC_1276.jpg


DSC_1274.jpg

生地は、ムスメが赤ちゃんの頃にロンパース(コチラ)を作った残りの生地。
花柄のスムースかな?!肌触りがほんとに気持ちいい生地です。

パンツはレギンスのパターンで80で作ってみたら、ちょっと小さかった
90だと大きいかなぁ。って思ってたんだけど、90でもよかったかも。
知らない間に大きくなってるんだねぇ。

ムスメは、久しぶりに自分の服を作ってもらったので大喜び。
「これ、ちゃーちゃんが作ったんだよー」って帰ってきたトトにすぐに自慢してくれてました^^
作ったらすぐに、頼んでもいないのに「着てみるわ!」って張り切って試着を
してくれるし
こんなに喜んでくれたら、かーちゃんうれしいよー(嬉涙)
また頑張って作っちゃうぞーー

生地→RR
パターン→hibi+ 定番Tシャツ90、mish*mash ニットスパッツ80

スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布についてhandmade | TB:× | CM : 2
おパンツ3兄弟HOMEプリン

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

