シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 楽しい2日間♪ ]
2008-04-09(Wed) 19:25:36
昨日と今日の2日間は、安静で家にこもっている私のところに友達が遊びに来てくれました

昨日は、地元に住んでる友達がお散歩がてら来てくれました。
その友達も、7月末に出産予定の初産の妊婦ちゃん。
ちょうど友達と妊娠時期が近いので、うれしい
マタニティ話に花を咲かせました~。
やっぱり、同じマタニティの友達と話するのは楽しい♪
そうそう!ってうなずけることもいっぱいでした


そして今日は、これまた幼馴染の友達が二人、二人とも子連れで我が家に来てくれました
子育ての大先輩達なので、出産のこととかベビー用品のこととか、これからのことの話がた~~くさん聞けて、よかったぁ~

それに、二人とも私が産んだ産院と同じところで出産しているので、そこの産院での
出産の流れとかも教えてもらって、気が早いですが頭の中で予行演習してみたり(笑)

チャイルドシートのことや、ベビーカーの話や、そして私がどっちが使いやすいのか迷っていた、抱っこ紐スリングの話も聞けました。
人それぞれらしいですが、私の友達は二人ともスリングの方が使いやすいとのこと。
ずっとスリングは気になっていたのですが、実際の使い心地がわからないし迷ってたんです。
でも、今日の二人の話を聞くと、私もスリングを使ってみよう!って決めました
スリングは手作りできるみたいだし☆

4277431003スリングで抱っこ。―赤ちゃんとママのハッピースタイル!
ふじわら よしこ
雄鶏社 2007-01



前から、本屋さんで見ててチェックしてたこの本。
作るならこれ見て作ろうかなぁ。って思うのですが…。
実家に帰ってきてしまったので、時すでに遅し
ミシンも布もないので作れな~い
もっと早くから、やっとけば良かったです

この2日間、友達が遊びに来てくれて、ほんとに楽しかった☆
やっぱり、こんな友達との時間は大切ですよね。
私は結婚して地元を離れてしまっているので、なかなか友達と会えない
でもこうやって、実家に帰ってるので昔からの友達とすぐに会えるのが嬉しすぎます
もう子ども産んでも帰りたくなくなっちゃいそうです(笑)

友達と会って、リラックスして過ごしていたからか、この2日間は不思議とお腹の張りも
すごくましでも、胎動だけはすごく激しい~。
きっと、お腹のべビちゃんも私と一緒で楽しかったのでしょうね

スポンサーサイト
マタニティライフ妊娠8ヶ月 | TB:× | CM : 2
9ヶ月突入~!HOME31w3d

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

