シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ おパンツ3兄弟 ]
2010-09-29(Wed) 22:38:38
お腹がやたらと大きい大きいと思って腹囲を測ってみると、ムスメの時の
31wの腹囲と同じでびっくり
今、まだ21wですけど~~~
体重もムスメのときほど増えてないのに。
これからどれだけ大きくなるのか怖い~~


トイレトレを頑張ってるムスメ。
もうほぼ完了に近いかな。
うんちは100%トイレでしてくれるように。
おしっこは、遊びに夢中になってる時はまだ失敗してしまうことがあるけれど
ほぼ教えてくれるようになりました。

そんなムスメなのに、履かせてるパンツはすべてヨレヨレのおさがりばかり
なんだかそんなムスメのパンツを見るたびに不憫だったので、重い腰を上げて
ようやく作りました

DSC_1298.jpg
おパンツ3兄弟です~
少しのハギレでできるし、簡単だし、もっと早くに作ってあげたらよかったな^^;
これまた朝から喜んで、このおパンツを選んで履いてくれてうれしい限りです

生地→家にあったハギレたち
パターン→RR




DSC_1302.jpg
今日、ムスメが積み木で作ったもの。
左の方がちゃーちゃんのおうちで、右の方がトトの会社らしいです。
右のトトの会社をやたらとつぶして
「トトのかいしゃ つぶれちゃったぁ~~
と、遊んで喜んでたムスメ。
お願いだから、会社をつぶすなんて縁起の悪いことはやめておくれ~~(笑)
ハンドメイド作品や購入布についてhandmade | TB:× | CM : 4
一緒に料理♪HOMEさつまいもパン&パジャマ

COMMENT

  +
私も月曜に19w0dで健診だったのですが
「頭が2週分くらい大きいね」って言われました…。
ムスコもかなりのビッグヘッドだったので
出産時の忘れかけてた恐怖が蘇ってきました(笑)
先生には二人目は大きくなりやすいし
あんまり気にしないで~って言われたけど
2週って(苦笑)

パンツ可愛い♪♪
手作りだとムスメちゃんも濡らすのが嫌で
完璧になりそうですね♪
b y 豆 | 2010.09.30(07:14) | URL | [EDIT] |
  +
i-264豆さんへ

豆っちょちゃん、2w分も大きいとな~~!
二人目ってどこまで大きくなるんでしょうねぇ^^;
ほんと怖い怖いi-282

おパンツは喜んで履いてくれてるけれど、濡らすのは全然平気みたいで
早速朝から、おもらしの洗礼をうけました~^^;
b y みかん | 2010.09.30(21:48) | URL | [EDIT] |
  +
2歳児にして 社会情勢を把握してますね(笑 
ちょっと怖い発言ですけれど。

パンツ三兄弟、ならぬパンツ三姉妹
かわいいです。
我が家 二人ともとれたのは早かったんですけど
スーパーでお気に入りを選ばせたら
おもらししなくなりました(笑)
単純なんです、とっても。
b y Tocchi | 2010.09.30(23:10) | URL | [EDIT] |
  +
i-264Tocchiさんへ

そうなんですそうなんです。
微妙に怖い発言で、ドキドキしちゃいましたよi-229

ほんとおパンツ3姉妹ですね(笑)
うちの子は、たとえお気に入りでも濡らしても平気みたいで、履いてすぐにおもらしの洗礼受けちゃいました^^;
お気に入り大作戦は、失敗らしいです~i-201
b y みかん | 2010.10.01(19:46) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

