シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ぜんそく発作 ]
2010-10-04(Mon) 17:01:22
最近、寝起きにちょっと咳をしていて、昨日あたりから鼻水も…。
そして今朝からは、寝起きだけじゃなく咳をずっとするようになって熱も出てきて

咳が辛そうで食事もしずらそうだし、息をするときに変な音もするような気がして病院に行って来ました。

その結果…

ぜんそく発作でした!

診察室に入った瞬間に、先生に
「ぜぇぜぇ言ってるね~。ぜんそくの発作が出てるよ」
って言われて

今までぜんそくなんてなってなかったからびっくりでした。
ぜんそくの発作は急に出るそうな。
今まで寝起きにしてた咳は、風邪だと思うけど、今日の咳はぜんそくだよとのこと。
確かに、今日の咳は今までと違う気がしてたのよ。

吸引をして、それでもよくならなかったら点滴とか言われてこれまたびっくり
とりあえず10分間の吸引で、ぜぇぜぇがましになったから点滴はしなくて
大丈夫でした

卵アレルギーとかもあったし、アレルギー体質だからもともとぜんそくはもってたみたいで、その発作が今になって出てきたみたい
今回は早めに私が気づいて、病院に連れていったので、そこまでひどくはない
みたいだけど、これからも気をつけてあげないとなぁ~。

吸引のおかげで、ぜぇぜぇは楽になってるみたいでよかった。
でもそれプラス風邪があって、お熱があるから元気!ってわけではなく
ぜぇぜぇがおさまっても、ちょっとお熱でしんどうそうです
とりあえず、ぜんそくの薬をこの咳が落ち着くまで飲み続けることになりました。

早く落ち着いてくれますように><!!

余談ですが…
今日の小児科で、やたらと先生や看護師さんたちが私のお腹を気遣って
ムスメを抱っこしてくれたりして。
そこまで気を使ってもらわなくてもって思ってたんですよ。

そしたらムスメの吸引の話のときに
「吸引に通ってもらったりした方がいいかなぁ~。
 でもお母さんも、もう動きにくくなるだろうから、吸引に通ってもらうのも
 大変やろうしもうすぐ産まれるんだよね??」
と、先生に言われちゃって^^;
どうやら私のお腹を見て、もう臨月あたりと思ったみたい 
だからやたらと私を気遣ってくれてたみたい。
いやいやまだ6か月だし、サクサク動きますよ~~

「いやいや、まだまだ産まれないですよ。2月です。」
って返事すると、先生もびっくり。

結局、吸引ではなく薬を飲むことになって通わなくてもよくなったのだけど

そんなに私のお腹大きいの?!?!

確かに、大きいとは思ってたけど…。
ムスメのぜんそくに続き、私のお腹にもびっくりでした
スポンサーサイト
育児日記2歳 | TB:× | CM : 2
マスク&反省…HOME一緒に料理♪

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

