シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ハニーレモンマドレーヌ ]
2010-10-09(Sat) 21:43:26
この3連休、我が家はこれといって予定もないのに雨。
外にも遊びに行けないので、連休初日は家でゆっくり過ごしました。

DSC_1384.jpg
今日は、ムスメと一緒にお菓子作り。
このレシピ、混ぜるだけなので、ムスメと一緒に作りやすかったです

Cpicon 混ぜて焼くだけ!ハニーレモンマドレーヌ♪ by トイロイロ

この前買ったばかりのローズ型を使って。
いつもは、こういう焼き菓子はパサパサするからから、あまり食べないムスメなのに、これはとってもしっとりしていたので、ムスメもパクパク食べてました。
自分で作ったっていうのもあるのだろうけど
焼き菓子が苦手なトラ男くんもよく食べてたし、これレシピはリピ決定です

お菓子作りの後は、夕食作りも一緒に。
人参の皮をむきたい!って言うので、とりあえずピーラーと人参を渡すと、
コツコツと皮を頑張ってむいてくれて、気が付けば綺麗にほぼ全部むけてた!!
まさか、ここまで皮を上手にむけると思ってなかったのでびっくりです

こりゃ、本格的に子ども用の調理道具を揃えてあげたくなってきました^^

さてさて、まだまだ明日も雨。
明日は、何して過ごそうかなぁ~

型離れもよく、大きさもムスメサイズでちょうどよかったです


スポンサーサイト
手作りお菓子handmade | TB:× | CM : 2
コート&スカートHOMEカーデ&22w健診

COMMENT

  +
あぁ!この型、私も何度も買おうと思っては止めていたんです。
可愛いですよね~!!
ムスメちゃん、すごいなぁ!
うちもみかんさんを見習って、少しずつ料理を手伝ってもらうようにしてみました。
「だっこー」ってならなくなって助かります^^

赤ちゃん、元気に育ってるみたですね!
私も途中までは大きかったんですけど、後半動き過ぎたのか、お腹も赤ちゃんも大きくならなかったんですよねぇ。
体重も息子の時より全然意識してなかった割にはそんなに増える事もありませんでしたよー。
ムスメちゃんと遊んでたらきっと大丈夫かも!
助産師さんも上の子が居ると育児で頭も使うし、少しなら甘い物食べたりしても良いよ~なんて優しい事を言ってくれてたので、かなり自由に食べたい物を食べて過ごしてました(笑)

そして、もう体重が妊娠前に戻ってるんですよー。これには自分もビックリでしたが、やっぱり育児って相当エネルギーを消耗するんじゃないかと。。。
クリスマスとお正月さえ乗り切れれば、きっと大丈夫!

寒くなってきたので風邪などひかないでくださいねー☆

あと、いつも思ってたんですけどみかんさんのお家って素敵ですよねぇ!床とか、キッチンもタイルなんですか!?
憧れます・・・!

ではでは、長くなってごめんなさい。
b y あこ | 2010.10.10(23:40) | URL | [EDIT] |
  +
i-264あこさんへ

この型可愛いですよね~~!
私もずっと買おうか迷ってて、ようやく買いました。
その勢いで、にこにこクッキー型もようやく買いました(笑)

そうですよね!
確かに二人目って、そんなに意識してないのに自分の体重が増えてないです。
でも年末年始を挟むので、そこを乗り越えなければならいのが恐怖ですi-282
わが子も、後半になって大きくなるスピードをゆるめてくれたらいいのだけど…。
ムスメが3700で産まれただけに、ちょっとドキドキです><

我が家が素敵だなんて、とんでもない~~!
でもありがとうございます!^^
結婚と同時にトラ男くんが住んでいた家に、一緒に住むことになったので
その際、気に入ってなかったキッチンとリビングを思いきってリフォームしたんです^^
褒めてもらえるなんて、リフォームしてよかったi-278
そうそう☆
キッチンはタイル張りですよ^^
熱いものを平気で置けるし、手入れは楽だし気に入ってます♪
b y みかん | 2010.10.11(21:28) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

