シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ アップルリング&ボーダーチュニック ]
2010-10-19(Tue) 22:03:27
DSC_1452.jpg
いただいたりんごがまだまだ残ってたので、今日はアップルリングを焼きました。
ほんとは、エンゼル型で焼いたら可愛いのだけどそんな型は持ってないので
スクエア型で焼きました。成形がへたっぴだねぇ
中に入れた煮リンゴがちょっと甘すぎた><
今度作るときには砂糖控え目にせねば!

::::::::::::::::::::::::::::

DSC_1445.jpg
ムスメにボーダーチュニックを作りました。
去年作った80のボーダーT(こちら参照)がサイズはまだいけるのだけど丈だけが短め。
なので、また今年もサイズは80で作って丈を伸ばしてみました。
来年は着られないだろうけど、短く切ったらお腹の王子くんにも着せられそうだしね


DSC_1447.jpg
今回はタグつけてみた。

DSC_1448.jpg
ボタンはリネンのボタン。
でもこれ実はボタンホールはなくて、スナップボタンを使っててスナップボタンの縫い目を隠すためにリネンのボタン使ってます。

DSC_1449.jpg
着用もちらり。
まだ身長80センチ10キロのおチビなムスメにはサイズ80でもちょうどいい大きさ。

90じゃブカブカだけど、今さら80を買うにはもったいなからねぇ。
ジャストサイズを作ってあげられるのがハンドメイドにいいところ

ミシン熱が冷めないうちに、また次は何作ろうかなぁ~~^^





ハンドメイド作品や購入布についてhandmade | TB:× | CM : 3
ベビースイミング卒業HOME一緒にピザ♪

COMMENT

  +
この生地、C&Sのですか??
私も同じのを持ってます。
裁断済みの長袖シャツ、形にしなければー!!

息子も11キロからなかなか増えず、うちも90は大きくて80だとピッチリって感じです。去年の物がまだ着れるのでとても助かってます(笑)
b y あこ | 2010.10.19(22:47) | URL | [EDIT] |
  +
みかんさんのところにくると
ロックミシン熱に拍車がかかります。
縫い方忘れないうちに買いたいんですけどねぇ…
こうやってみれば見るほど…(笑)

ムスメちゃん とっても似合ってます♪
b y Tocchi | 2010.10.20(13:37) | URL | [EDIT] |
  +
i-209あこさんへ

この生地はどこのだろう~?!
数年前に購入した生地で、ハギレで残ってたのものを使ったのでどこのか覚えてないんです^^;
あこさんも似たようなのを持ってるのですね^^
裁断してあるならぜひぜひオソロ作っちゃいましょう~♪

そうそう!
うちも90だとブカブカで^^;
85ってサイズがあったらちょうどいいのになぁ。って思ってます。
うちも去年の洋服がまだまだ着られるので助かってます(笑)


i-209Tocchiさんへ

ロックミシンいいですよ~~i-278
サクサク縫えますよ~~i-278i-278
Tocchiさんもぜひぜひ~~♪

ムスメ似合ってますか~~^^
うれしいな♪ありがとうございます☆
b y みかん | 2010.10.20(21:31) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

