シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ベビースイミング卒業 ]
2010-10-20(Wed) 21:46:35
DSC_1454.jpg
今日はお友達と公園ランチの予定だったから、昨晩から仕込んでおいたミニいなり。
天気が悪いせいで、公園ランチは来週に延期
仕方ないから、家でムスメと二人でお弁当ランチしたよ
初めて食べたいなりずしだけど、
「おいしい~♪ちゃーちゃんも食べって喜んで食べてくれたので
よかったよかった

:::::::::::::::::::::::::::::::::

11カ月の時から通い始めたベビースイミング。
日曜日と木曜日以外は、無制限通い放題だったので、ほぼ毎日親子で通ってました。
友達も親子共々たくさんできて、ほんとに楽しい時間でした。

でも、ムスメももう2歳。
2歳からはベビーではなく、上のクラスに上がれるんです。
上のクラスはもちろん、子ども一人で頑張るクラス。
早く上にあげないとなぁ。って思いつつも、親子で入るスイミングが楽しくて仕方なくて、しぶとくベビーに通い続けてました^^;

そしてムスメはベビークラスで一番大きくなってて、気づけば周りは赤ちゃんだらけ
私もお腹が大きくなってきて、水着がきつくなってきたのもあって、ようやく決心し今日、上のクラスの体験レッスンをしてきました。

前々から「もうすぐお母さんとバイバイして、コーチとプールがんばろね」と、
言い続けてはいたのだで、特に嫌がることもなく今日もプールへ。
コーチの元へも自ら走って行ってました!!

体操も終わり、プールに入っても全く泣かずに頑張ってたムスメ。
知ってるコーチがいてくれたのも、心強かったみたいです。
私をみつけると、手を振ってくれたりもしてました^^

でも、泣かなかったものの緊張はしてたみたいで、普段は手なんて口に入れないのに、ずっと手を口に入れたりもしてて。
緊張しながらも、初めて親と離れて泣かずに一人で頑張ってるムスメの姿を見て感動しました

レッスンも終わり、着替えに帰ってきたムスメの第一声は
「○ちゃんがんばった!でした^^
うんうん、すごーーーーく頑張ったよね。
お母さんは、ここまで頑張れるとは思ってなかったからびっくりしたよ。
私から離れて一つ成長したムスメの姿がうれしくもあり、ちょっぴり寂しかったりもしたけれど、これも成長

この調子じゃ、私と離れても大丈夫そうなので、来月からは上のクラスで頑張ることにしました。
楽しかったべビースイミングも今月で卒業。
1年5カ月、一緒に通えて楽しかったね^^
また来月からもがんばろうね~~!!
スポンサーサイト
育児日記2歳 | TB:× | CM : 3
TDR旅行!1日目HOMEアップルリング&ボーダーチュニック

COMMENT

  +
何だか読んでて感動しました

ムスメちゃん、いっぱいいっぱい成長したんですね。私も今は毎日親子で出かけてるけど、いつか…っていうかすぐに「いってらっしゃい」って見送らないといけなくなるんだなぁと、想像したら淋しいや何やらです

そして、まだ水着が着れてたみかんさんにもびっくり!私はマタニティじゃないとすでに入らなそうです
b y 豆 | 2010.10.21(01:05) | URL | [EDIT] |
  +
うわぁ!!娘ちゃん、頑張りましたね☆すごいすごい!!
しかも、そんなに長く、親子で頑張っていらしたなんて!!スイミング行ってらっしゃることは知ってはいたものの、もう1年5ヶ月も経ったんですね!!みかんさんもすごいです☆

うちは英語教室に通いだして1年2ヶ月…。みかんさんの娘ちゃんみたいに楽しんでいるのか…かなり疑問ですが…(汗)
続けるって大事だと信じて娘も一緒に兄妹で通ってます。

0歳~3歳クラスなので、まだまだ親子レッスンは長いなぁ…。まだ1年半もある…あは☆
あれ!?でも娘がいるから、もっとか…(笑)

2歳で一つの親離れを頑張った娘ちゃんはやっぱりすばらしいです♪
b y ゆきね~ | 2010.10.24(00:11) | URL | [EDIT] |
  +
i-221豆さんへ

ほんと、知らない間に大きくなっちゃって、こんなに頑張れるとはびっくりでした。
こっちがちょっぴり寂しいくらい。
こうやって、ちょっとずつ私から離れていっちゃうんだろうなぁ~。
くっつけるうちに、べたべたしておかねば(笑)

水着は、これまた意外と伸びるんんですよ!!笑
さすがにもうパツンパツンになってきちゃったけどi-235
まだ着られそうかとも思いましたが、周りが見苦しいかと思って、卒業することにしましたi-235


i-221ゆきね~さんへ

そうなんです。
気づけば1年5カ月もスイミングに通ってたみたいです^^
楽しい時間だったので、あっと言う間でした。

ゆきね~さんも、英語を続けられてるのですね。
そうそう!継続は力なりですよね!!

息子くんも、幼稚園に通って2歳で親離れしてるじゃないですか~!
息子くんもすばらしい~i-189
b y みかん | 2010.10.25(22:03) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

