シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ TDR旅行!1日目 ]
2010-10-25(Mon) 23:02:51
DSC06030.jpg

先週末、21日~23日とTDRに行ってきちゃいました~~!
二人目が産まれてきたら、またなかなかどこにも行けなくなるし
家族3人だけで旅行ってしたことがなく、産まれるまでにどこかに行きたくて。
それで、思い切って7か月妊婦ですがTDRまで行ってしまいました

ムスメもどこまで楽しめるのかなぁ~?!って思ってたのですが、これがまた
思った以上に楽しんでくれててびっくり
帰って来てからも、毎日パレードのビデオを何度かけさせられたことか
心配だった私のお腹の張りも、ほとんどなく、妊婦なことを忘れちゃうくらい。

ムスメもほんとに楽しそうだったし、私も妊婦だったけど十分に楽しめたので
ほんとに思い切って行ってよかった~~~!!
また二人目が産まれて落ち着いたら、行きたいなぁ。
それまでにディズニー貯金しとこ

以下は記録も兼ねて長文になってます。
お時間のある方はどうぞ~。
☆1日目

早朝の新幹線に乗って、いざ東京へ!!
新幹線の中で、ムスメ暴れる暴れる。寝ることを期待したけれど
結局寝たのは新横浜~品川の間だけ…。疲れた…

ベビーカーをホテルでレンタルする予定だったので、舞浜駅に着いて
すぐにホテルへ直行
チェックインして荷物も置いて、いざパークへーー!!

1日目はシーへ。
なんだかんだしてたので、シーの中に入ったのは10時半ぐらいかな。
残念ながら、天気は雨でした。
小雨だけど、レインコートは必要なぐらい。
ムスメ用に、カッパを持って行っててよかったよ^^;

ショーの観賞券の抽選を一番にして、見事当選!!!
今まで当たったことなかったから、かなりうれしかった

そしてそのまま、キャラクターダイニングへ行ってランチ。
テーブルまでキャラが来てくれるのだけど、ムスメはミッキーに会える!
って思って行ってたのに、一番に来たのがプルート
着ぐるみの人形が苦手なムスメは、ここで大泣き~~

次に来た、ミッキーでも顔がひきつり、ようやくミニーちゃんで笑顔に
DSC05998.jpg
うれしすぎてじっとしてくれずブレブレ写真ばかり

でもミニーちゃんで機嫌が直ったのも束の間。
もうとにかくプルートが怖くて、せっかくのキャラダイニングなのに
「お外いくのーーー!!!」
と、ゆっくりさせてくれず。早々に退散~~

そしてショーの時間だったので行ってみるとショーは雨天中止
せっかく当選したのに~~~

と、出だしは踏んだり蹴ったり

でもその後は、雨だし平日だし人も少なかったからのんびり楽しみました。
タートルトーク行って、アクアトピアに乗って、マーメイドラグーンへ。
マーメイドラグーンは、雨だったこともあって、人がたくさんいたなぁ。
スカットルのスクーターをすごく気に入って、待ち時間もなかったから
3回も乗ったムスメです^^

その後、アラビアンコーストに移動してメリーゴーランドに乗ったら、動きだす前にムスメさんダウン
寝てると乗れないらしく、残念ながら乗らずに終了~

でも、早朝4時半起きで昼寝もほとんどせずに頑張ったもんね。
そりゃ眠いわな。
その時点でもう5時ぐらいだったし、ムスメも疲れてるだろうから
1日目はこのままホテルに戻りました。

ホテルでは予約していたハロウィンディナーを。
旅行社のツアー特典でついてたの
これがまた、めっちゃおしかった~~

この日は雨だったし、傘も持って行ってなかったので、カメラを濡らすわけにはいかず、ほとんどビデオと写真が撮れなかったのが残念でした~

一日雨だったけど、人も少なかったし雨でも十分っくりと楽しめた1日目でした。


長くなってきてしまったので、続きはまた後日~

スポンサーサイト
東京ディズニーリゾート2歳 | TB:× | CM : 3
TDR旅行!2,3日目HOMEベビースイミング卒業

COMMENT

  +
ディズニー!!!
行ったんですね~夢の国ぃ~(*^^*)
めちゃくちゃ羨ましいです♪
我が家はムスコを妊娠する前に夫婦二人での旅行先で
ディズニー行ったきり行って無い…。
まめっちょが産まれる前に家族三人でどこかへ旅行したいけど
なんせ出発地が四国なんで色々限られます(笑)
行きたいなーディズニーランド(*^^*)

続きも楽しみにしてます~♪
b y 豆 | 2010.10.26(00:38) | URL | [EDIT] |
  +
行ってきたんですねー。
TDRは 妊婦にも 小さい子連れでも楽しめるから
ほんとにありがたいですよね?
我が家 今年久し振りにシーに行きましたが
タートルトーク めっちゃおもしろかったです。
b y Tocchi | 2010.10.26(21:08) | URL | [EDIT] |
  +
i-221豆さんへ

行って来ちゃいました夢の国~~!
ほんとに夢の国ですよねぇ。
夢から覚めたくなかったわ(笑)

四国もいいところがたくさんあるじゃないですかー!
さぬきうどんとかさぬきうどんとか…(笑)
私、さぬきうどん食べ歩きツアーがしたくてしたくてi-235

続きも頑張ってまた更新しまぁす^^


i-221Tocchiさんへ

そうなんです!!
TDRって、妊婦も子どももお年寄りまでも楽しませてしまうのがすごいところですよね!
妊婦なのにここまで楽しめるとは思ってませんでしたi-237
私も今回初めてタートルトークに行ったのですが、ほんとにおもしろいですよねぇ。
クラッシュのトークがうますぎです!笑
我が家はいまだに夢から覚めず「最高だぜ~!」「うぉーー!」って親子でやってます~i-235
b y みかん | 2010.10.26(21:47) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

