シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 粘土あそび ]
2010-10-29(Fri) 22:01:54
P1030010.jpg
粘土遊びが好きなムスメ。
児童館に遊びに行ったら、最近はねんどでよく遊んでます。

昨日作ったのがこれ~。
P1030009.jpg
「しょくぱんまん」
らしいです^^;

そしてしょくぱんまんにどんどん粘土を積み上げて~~
P1030008.jpg
「しょくぱんまんおやまのぼったの」
らしいです(笑)
なんか、しょくぱんまんとおやまが反対になってる気がするけど~~

今までは、粘土が好きでも「ちゃーちゃんつくって~~」と、私に
何かを作ってもらったり、ただこねこねしてるだけだったのが、最近では
まだまだ形にはならないものの、ムスメなりのイメージで遊べるようになってきました。

作りながらも、
「これは、おやまで~、しょくぱんまんが~よいしょってのぼってて~」とか、何やら色々とつぶやきながら遊んでるので、それを聞いてるのがおもしろい
また次は何を作ってくれるかな~?!


::::::::::::::::::::::::::::

最近、私の洋服のボタンや自分についてるボタンが気になるようになってきたので、無印で大き目のボタンがついている「お着替えパジャマ」っていうのを買ってあげたのです。
4548718755240_t.jpg


ボタンがうれしくてうれしくて、できなくてもイライラせずにコツコツと
頑張って、あっと言う間に自分で着られるようになりました!

P1030007.jpg


全部できたときのうれしそうな顔!!
よく頑張ったね~~~^^

しかし…。
このパジャマを気に入りすぎて、洗濯させてもらえない~~
もうひとつ、洗い替えようにボタンがついてるパジャマ買わなくっちゃ
育児日記2歳 | TB:× | CM : 0
トリックオアトリート!HOMEハロウィンクッキー&弁当

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

