シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ボレロカーデ ]
2010-11-01(Mon) 23:01:06
DSC_1500.jpg

久しぶりに、自分の服を作りました。
ムスメと同じパターンで。
生地は、去年orangena*さんで購入したパックに入っていたジャガードニット。
このパターン、ほんとに簡単にできるから、ムスメがお昼寝してた2時間で
裁断からはじめても仕上げられました


試着してみたのだけど、前のカーブしてるところからちょうど妊婦のぽっこりお腹が顔を出して、やたらとお腹が強調される~
お腹がへっこんでから着た方が、いいかも

今まで敬遠してたボタンホール。
我が家のミシンは、職業用ミシンなので、ボタンホールを作るには
ボタンホーラーをつけたりして、なんだかややこしく…。
ややこしい割には、全然うまくいかないイメージがあったから、できる限りボタンホールは作らずにスナップボタンとかでごまかしてきてました。
でも最近久しぶりにチャレンジしてみたら、意外とすんなりできた☆
今まで、苦労してた気がしてたのは何だったのんだ~?!笑
だから、今回もボタンホールを開けてボタンをつけてみたよ^^
もうボタンホールなんて怖くないぞ~~~

生地→orangena*
パターン→ボレロカーデM(hibi+)

スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布についてhandmade | TB:× | CM : 0
こむぎんちょHOMEトリックオアトリート!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

