シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 26W検診 ]
2010-11-04(Thu) 21:59:49
今日は4週間ぶりの健診でした。

今月は、今まで頑張ってきた体重管理を全くせずに体重計にも1カ月
乗らず、好きな物を食べてきたので、体重は増えてるのを覚悟してました。

いざ、体重計に乗ると、自分の目を疑ってしまうぐらいの体重!
4週間で2.5キロも増えてた~~
体重管理ってやっぱり大事だな。と、痛感しました…。
ちゃんと明日から食生活に気をつけねば><!

先生に怒られるかと思いきや、うちの産院の先生はそこまで体重には
うるさくないので、そこまで怒られなかったのでよかった~

うちの先生は
「よく体重を増やしてはダメって言う先生は言うけれど、僕はそう思ってない。
 増えてもいいけれど、増え方さえ気をつければ大丈夫。」という考え。

今回も
「ちょっと増えてるけど、太るなとは言わない。でも、このペースで増えるのは
 よくないかな。あまり増えると、出産のときの自分がつらくなるから
 このペースで増えていくのはやめようね。」
とのことでした。
この優しさに甘えてしまってたのよね~。
出産のときに自分に返ってくる…。
そうなのよそうなのよ。ムスメの時がそうだったじゃないの><!
はぁ、反省…。ちゃんとこれからは気をつけねば。

ベビちゃん自身は、いたって元気で順調
毎回4Dエコーを見せてもらってるのだけど、毎回横を向いてて
顔をはっきり見せてくれない恥ずかし屋さんなうちの王子くんです

しかもうちの王子くん、また大き目継続中。
推定体重は1366g。
頭は2w以上大き目。足と胴体は2w大き目。
もう、ビッグベビーは覚悟しとかないといけないかも~~

いよいよ今度からは検診が2週間ごとに。
もうすぐ8カ月突入。
バースプランの紙ももらいました。
バースプランを考える時期に入ってきたなんて早い!早すぎる~~~!!
前の産院はバースプランはなかったので、どんなバースプランにしようか
ゆっくり考えよう~♪

スポンサーサイト
妊娠日記妊娠記録2 | TB:× | CM : 3
キャミワンピHOMEタートルフード

COMMENT

  +
私ムスコの時に17キロ太ったんですよー。
もともとやせ気味だったので
標準からスタートさせて OKって言われましたけど。
別に難産とかではなかったですが
3460gで生まれたムスコ 頭のサイズはビッグでした(笑)
いや…
今も大きいですけれど(爆
b y Tocchi | 2010.11.05(17:36) | URL | [EDIT] |
  +
やっぱり二人目ちゃんは大きくなる率が高いのかしら…。

そうそう、出産の時に自分に返ってくるんですよね(>_<)
私も、今回はだいぶ緩やかな体重増加だったけど、里帰りしてから予想以上に増えてしまいました…。
早く産んでしまいたい~!
b y さー | 2010.11.05(17:39) | URL | [EDIT] |
  +
i-261Tocchiさんへ

17キロ太っていたのに、難産じゃないなんてすばらしい!!
私は、ムスメのときに15キロ太って超難産でしたi-282

産まれたときのムスメの頭のサイズはビッグだったのに、今はとっても小さいんです(笑)
大きく産んで、小さく育ってます^^;
なんだか苦労して産んで損した気分です(笑)


i-261さーさんへ

二人目ちゃんってやっぱり大きくなりやすいんですかねぇ~^^;

出産のときの自分に返ってくるってわかってるんだけど、ついつい食べ過ぎてしまって反省です…。
里帰りすると、動きが少なくなるのか一気に体重って増えてしまいますよね~><
私も、ムスメのときがそうでしたi-282

お腹の中にいてくれればいてくれるほど、体重って増えてしまいますもんね。
早く、さーさんの赤ちゃんに会えますようにi-236


b y みかん | 2010.11.05(21:10) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

