シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラグランプルオーバー ]
2010-11-11(Thu) 22:22:31
DSC_1606.jpg
ほんとにしつこいですが、またhibiさんのパターン
ラグランプルオーバーのショート丈です。
これ、平置きしてるより着てる時の方が断然可愛い!!

前にロング丈を作ったら(こちら)あまりにもブカブカでワンピじゃなくてパジャマ状態に
だからサイズアップせずにショート丈を作ったら、今度はまさにジャストサイズ!
もう、これ以上大きくなったら着られない

ショート丈を作るのなら、サイズアップが必要だったなぁ。
思ってたより、可愛い形だったので量産したいんだけど、サイズアップしたパターンをまた買うのが面倒
だって、hibiさんなかなかカートオープンしないんだも~ん><!
作りたい時に買えないのが不便だわ…。

DSC_1610.jpg
生地は、リブもすべてRRさんのだったのでタグもRRさんつけときました

生地→ジャガード水玉(赤) リブニットつくし 二つともRR
パターン→ラグランプルオーバー80(hibi+)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は月1通ってる自治体がやっているリトミックへ。
9月から通っているけれど、真面目にやってたのは最初だけ~。
歌ったり踊ったりが大好きなムスメなんだけれど、広い広い体育館でやってるから、その体育館の広さがうれしくて、無駄に走る走る

好きな曲が、かかったら戻ってくる状態^^;
戻ってきても、友達のママのところへ行ってみたり好き放題ですわ
そんな状態でも、ムスメにはとっても楽しい時間なようで、月1しか行ってないのに、歌を覚えて歌ったり、「ピアノの先生のところに行くよ~」って言うと、
大喜びするので、楽しんでるならいいかと、毎回通ってます~。
私が追いかけなくても、お友達ママさんとこで楽しんでくれてるから、お腹が大きくなっても通えてるしね(笑)
来月と再来月と後2回は通えるかな~^^

スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布についてhandmade | TB:× | CM : 2
クリスマス準備HOMEカーディガン

COMMENT

  +
お洋服かわいい!!↓の記事のお洋服もそしてコーディネートもかなりかわいいです!!

女の子のナチュラルなお洋服ってとっても好き☆
本当に…近くにみかんさんがいたら、先生になって教えてもらいたい…(何度も言ってますよね私…)

今の時期って、広いところや人が集まるところ大好きですよね!!
うちの息子は動き回ってもっとすごいですけど(汗)

お腹大きいとなかなか動くのもきついですけど、産後なかなか思うように出かけてあげられないと思うと、こどものためにってなりますよね♪

無理しすぎずに娘ちゃんとの時間を満喫してくださいね♪
b y ゆきね~ | 2010.11.13(01:10) | URL | [EDIT] |
  +
i-221ゆきね~さんへ

可愛いですか^^ありがとうございます☆

女の子の服って可愛いですよねi-178
ゆきね~さんも二人目のムスメちゃんで、十分堪能しちゃってくださいね^^

息子くんも、広い場所とか人が集まる場所とか好きですか~~^^;
走るのも早くなってきたし、追いかける方も大変ですよね><

ほんとほんと、産後はなかなか出かけてあげられないし、残り少ない二人っきりの時間を
できる限り楽しまなくては~って思ってます^^

b y みかん | 2010.11.13(21:08) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

