シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 淡路島~香川旅行 ]
2010-11-22(Mon) 22:16:43
トラ男くんが4連休なので、実家に帰ってのんびり中です
そして昨日から実家から、うちの母と家族3人で旅行に行って
来ました。(じぃじは用事でお留守番

行き先は淡路島~香川うどんめぐり

☆1日目

DSC_1706_convert_20101122212403.jpg
明石海峡大橋を渡って、いざ淡路島へ!

nihon.jpg
最初は母が渦潮が見たいって言うので、渦潮クルーズへ。

uzu.jpg
くるくる~~

ムスメは初めての船がちょっと怖かったみたい^^;
渦潮だって、なんのことだかよくわからず(笑)
せっかくデッキに出ても、中に入りたがってました

お昼を食べた後は、イングランドの丘へ!
コアラがいたり、羊がいたり。
usagi.jpg
うさぎと触れ合えたり。
ここはムスメはとっても楽しそうでした^^

kosumosu.jpg
ムスメの背より高いコスモスがたくさん咲いてて綺麗でした~。

baga.jpg
この淡路島バーガーが超絶品!!

あっという間に時間が過ぎ、ホテルへー。
ホテルでは温泉に入って、のんびり
気持ちよかった~~


☆2日目

二日目は香川まで足を伸ばして、さぬきうどんめぐり~

yamagoe.jpg
まずは「山越うどん」
ここの釜玉は食べとかなくっちゃね
やっぱりおいしいよ!さぬきうどん!!

nakamu.jpg
次は「なかむら」同じ釜玉でも、味が店によって違うのがおもしろい!

ten.jpg
3軒目は「長楽」
ここは、ほんとに裏路地の小さなお店。
さすがに釜玉はあきたので、かけうどんにかきあげをトッピング
これはこれで、うんまー

ムスメは1件目で一玉をぺろりとたいらげたので、
zuzu.jpg
さすがに、2軒目3軒目では食べず
今日は平日だったこともあって、待ち時間もほとんどなく、
私達も3軒も連続で食べたら、お腹も満腹になったし、お天気も
悪くなってきたので、3軒でうどん屋めぐりは終了して、帰ることに。

久しぶりに食べたさぬきうどん。
やっぱり本場のさぬきうどんはおいしいねー

あっという間の一泊二日の小旅行だったけど、ばぁばとずっと一緒で
ムスメも楽しそうだったし、私もいい気分転換になって楽しかった~^^

でもさすがにもう8ヶ月。
逆子が判明したこともあって、腹帯をできなくなったので、お腹が重くて
重くてすぐに張ってくる気がして、動きづらかったのがちょっとしんどかったな
やっぱり旅行は、安定期のうちに行かないとねー
当たり前だけど…

まだ明日も実家にいるので、ゆっくりさせてもらおうっと
スポンサーサイト
国内旅行2歳 | TB:× | CM : 3
お茶碗&お湯のみHOME28w健診

COMMENT

  +
うどんの国に来てたんですね~
しかもうどん屋もおすすめ店を選んでますねさすがです

腹帯してないとお腹が不安になりますよね何だかさがっていく感じが
私もムスコの時は検診のたびに治ったり逆子になったりでした
b y 豆 | 2010.11.23(15:35) | URL | [EDIT] |
  +
うどん良いですねー!
私も結婚してすぐの頃に1度だけ行きました。
讃岐うどんって本当に美味しいですよね。
あー!また行きたいですi-237

お腹張りますよねーi-238
息子を抱っこしなきゃならないし、すごく下がってきてた様な気がします。そのおかげか後期つわりは無く、ずっと美味しくご飯を食べていた様な。。。(笑)
もう8ヶ月だなんて、早いですねーーー!!
産まれる前に行ける所へ行っとかないと!って気持ちになりますよね(笑)うふふ。
でもどうぞお大事にしてくださいねi-185
b y あこ | 2010.11.23(21:04) | URL | [EDIT] |
  +
i-271豆さんへ

うどんの国にお邪魔させてもらってました~^^
うどん屋さんもナイスチョイスだったのですね☆
よかった~i-278
「なかむら」って前は自分でねぎを切ってたように思うんですが、お店が
とっても綺麗になってて、ねぎも自分で切らなくてよくなってて
ちょっとびっくりしましたi-229

腹帯してないとかなり不安です~><
特に私はサラシでぎゅっと巻いてたので余計かも…。
なんか、お腹も腹帯をしてないとちょっと動いただけで張る気がするし
下がってきて重い気がしてなりませんi-195
早く逆子がなおって、腹帯したいです~~!!


i-271あこさんへ

さぬきうどんってほんとにおいしいですよねー!
私も行ったばかりなのにまた行きたいですi-278

お腹も張ることがほんとに多くなってきました><
そうそう!抱っこすることが多いからか、下がってる気がします。
お腹もムスメのときよりかなり大きいし、もう産まれるの??って
いろんな人に言われるぐらいi-202
産まれる前に色々いっとかないとー!って思いましたが、もうお腹が大きくて限界みたいです(笑)

b y みかん | 2010.11.23(21:46) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

