シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お茶碗&お湯のみ ]
2010-11-25(Thu) 21:59:46
最近、さつまいもにハマってます。
前までそんなに好きじゃなかったのに。
ただふかして食べるだけでも十分満足なんだけど、今日は甘露煮にしてみました。

DSC_1885.jpg
レシピはコチラ
色つけのくちなしを省いたんだけど、やっぱり色が付いた方がおいしそう
でも、味はおいしかったので、ムスメと二人でパクパク食べちゃいました。

::::::::::::::::::::::::::::

実家からは、昨日帰って来ました。
実家にいる間に、独身時代から大好きだった雑貨屋さんに行って来ました。
目的は、ムスメのお茶碗とお湯のみを買いに。

お茶碗は、メラミン素材のを使っていたのですが、そろそろ食器も割らなくなったし、ちゃんとした食器を使わせたくなって。
お湯のみは、最近暖かいお茶が大好きになったので、用意してあげようかと。

やっぱり大好きな雑貨屋さんなだけあって、可愛いの見つけました!!
DSC_1867.jpg
お茶碗はこれ~。

DSC_1868.jpg
パジャマ姿で失礼!
デザインはちょっぴり地味なんだけど、ムスメの手のひらサイズ。
和食器で子どもサイズってのが可愛くて。

そしてお湯のみはこれ~!
DSC_1865.jpg
お湯のみじゃなくてマグカップだけど
こっちの方が飲みやすそうだし、ホットミルクとかもこれで飲めるしね
これも陶器。
うさぎとゾウの二つのデザインがあって、ムスメはうさぎがいいとのこと。
うさぎだけにしようかと思ったんだけど、絶対二人目ちゃんにも欲しくなるだろうと思い、お腹の王子用にぞうさんのもお買い上げ
一緒に使えるのはまだまだ先だけど、一緒に使える日が楽しみです^^

そして、実家に帰るとほぼ毎回寄ってるIKEAにも今回も寄ってきました。
あちこちで見かける、こども用のプラスティックの食器が249円が199円に
なってたので、お皿をお買い上げ~~。
ままごと用に買ったわけではないけれど、早速こんなことに使われてます^^;
DSC_1879.jpg
まぁ、また使うときに返してもらえばいっか

うちは、実家の周りの方が雑貨屋や買い物できるところが多いので、実家に
帰ると、買い物がしたくて仕方なくなってしまうんです。
今回の帰省のお買い物の目的は達成できたので、満足満足です^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::

もうすでにムスメ用のお茶碗は買ってしまったのだけど、ネットで探したらこんなの発見!
可愛いじゃないのー!!
お値段も手ごろだし、こっちも買ってしまおうかな
お茶碗としてじゃなくて、小鉢としても使えそうだしね^^

スポンサーサイト
育児日記2歳 | TB:× | CM : 0
ブロック遊びHOME淡路島~香川旅行

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

