シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ブロック遊び ]
2010-11-27(Sat) 22:46:26
この前、実家に帰ってる時に実家のブロックですごくよくムスメが遊んでいたんです。
そのブロックには、下に敷く大きな板みたいなのがあって。
写真に映ってる緑色のやつ。
DSC_1860.jpg
またまたパジャマで失礼

その板があることで、それはそれはよく遊ぶこと。
我が家にはブロックはあるのだけど、板がなくて形を作っていくしかなくて。
でも、この板があることで、板にブロックをたくさんくっつけてお家を作ったり
公園を作ったりして、ほんとに集中してよく遊んでたんです。

今まで、こんなにブロックを集中して長い間遊んでるムスメを見たことなくて。
こんなに楽しそうに集中して遊べるのなら、我が家でもブロックの板を買おうと
思い、今日買いに行って来ました

板だけでもちゃんと売ってました!

こんな大きな板もあったのだけど、はこれではなく、小さな板の
3色セットになってるのを購入しました。

帰ってからは、早速遊ぶ遊ぶ~♪
DSC_1904.jpg
ぞうさんとトラさんのお家だそうです
ブロックの下にある、緑や赤色の板が、購入したものです。

やっぱり買ってあげてよかった~
板があった方が、遊びも広がるし

こうなってくると、ブロック自体も足りなくなってきそうなので、クリスマスプレゼントはブロックの追加にしようかと思ってます。

こんなのもあったけど…


どうせ追加するなら、こういうのにしようかなぁ。



ちなみに去年のクリスマスにはコレ。

育児日記2歳 | TB:× | CM : 0
マザーバックHOMEお茶碗&お湯のみ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

