シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ マザーバック ]
2010-11-28(Sun) 22:31:04
最近、オムツなしで過ごしているムスメ。
お出かけもパンツで出かけてます。
めったに失敗はしないのですが、もし失敗したらと思い、まだまだお出かけの
時には、着替えが欠かせません。
だからオムツが取れた方がムスメの着替え等の荷物が増えてしまって
今まで、そんなに着替えを持ち歩かなくても大丈夫だったので、そこまで大きな
バッグを持ち歩いてなかったのですが、着替えが必需品になった今、
今まで使ってるバックには荷物が入りきらなくなってきたので、今さらながら新しいマザーバッグを作りました。

DSC_1919.jpg

表は、BW柄のキルティングでマチはRRさんの麻デニム。
上の方にちらっと見えてる茶色のギンガムチェックは裏地です。
サイドに二つ大きなポケットもついてます。

DSC_1921.jpg
タグも付けたよ~。

久しぶりの小物作り。
小物作りが苦手な私は、作っていてもめんどくさいことがいっぱいで
テンションが全く上がらず…。
出来上がったら、縫製ミスで、左右のサイドポケットの位置もずれてるし
そんなこんなで、全然楽しくなかったカバン作りだったのですが、出来上がったら使い勝手はいいし、しかも持ってみたら形も可愛い!
そんなことなら、もっとちゃんと作ればよかったと後悔中です

生地→表地(すべてRR) 裏地(手持ちの布)
パターン→オークション



:::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は、義理兄のところへ遊びに行って来ました。
6年生と4年生のお兄ちゃんとお姉ちゃんがいて、ムスメはここのお兄ちゃん
お姉ちゃんがほんとに大好き。義理兄のことも大好きで、いつも遊びに行くとみんなに可愛がってもらってます。

今日もいつも通り、義理兄家族に会えると、それはそれはうれしそうに
一日中、みんなに遊んでもらってました。

そこで、従姉のお姉ちゃんの部屋にシルバニアファミリーがあったんです。
最近、児童館でもドールハウスみたいなので遊ぶようになったムスメは
シルバニアファミリーに夢中。
ずーっとお姉ちゃんの部屋で、シルバニアファミリーで遊んでたみたい。
そんなに好きならと、とりあえずおさがりで、従姉が使っていない、シルバニア
ファミリーの大きなおうちをもらって来ました。

こんな感じで、2階建ての結構豪華なおうちをもらいました。

まだまだ、細かいパーツもあったりするので、それはまだ遊ばせるのには早いかなとは思ってたのだけど、人形遊びだけなら、十分ムスメでも楽しめそうなのかなぁ。
せっかくおさがりでおうちをもらったし、人形だけでもちょっとだけ揃えてあげて
みようかなぁ。なんて思ったりしました。



スポンサーサイト
handmade | TB:× | CM : 2
お顔記念日☆HOMEブロック遊び

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。