シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラグプル90&タートルフード90 ]
2010-11-30(Tue) 21:28:46
DSC_1928.jpg

ラグランプルオーバーのショート丈作りました。
今回はサイズは90。
やっぱりショート丈を作るなら、サイズは90の方がよかった
この型紙は、私がこの前作ったときに90の方がよかった。と、ぼそっと
つぶやいたのを聞いて、お友達が譲ってくれたもの
ほんとにありがとう~~!!
おかげで可愛いのができたよ~


DSC_1926.jpg
生地は薄い黄緑色に白いドットのキャットキルト。
裾には、バテンレースをぺったんしてみました。
バテンレースは100均でみつけたよ
リブの部分はアランニットにしてみたけど、首元が伸びそうな予感

DSC_1945.jpg
わかりづらいけど着用はこんな感じ。
袖と裾がぷっくりしてるのが可愛いのよー!!

生地→水玉キルトニット(orangena*) アランニット(pomul)
パターン→ラグランプルオーバー90(hibi+)



:::::::::::::::::::::::::::::

DSC_1936.jpg
タートルニットも作りましたよ。
グレーっぽく映ってるけど、あずきみるく色。
パーカーとポケットの裏地は、上のラグプルに使ったのと色違いのアランニット。
なんだか地味な感じがしたから、RRさんのフロッキープリントを使ってみました。

生地→オリジナルダイヤキルトニットあずきみるく(pres-do)
   アランニット(pomul)
パターン→タートルフード90(hibi+)

ハンドメイドの作品たちhandmade | TB:× | CM : 3
はらぺこあおむしHOMEお顔記念日☆

COMMENT

  +
タートルニット かわいいー!!!
着用写真をぜひ見たいですー
これはきっと暖かいでしょうねぇ…(ウットリ
b y Tocchi | 2010.11.30(21:44) | URL | [EDIT] |
  +
さっそくパターン使っていただき嬉しいです♪
どうもありがとう!
最近はバタバタしててなかなかPCもチェックできないけど
時間を見つけてタートルフード作ってみようと思ってます。
年末までには完成させたいなぁ・・・
作ったらお知らせしま~す♪

↓の記事のうどん、すごくおいしそう!!
いつかは本場讃岐のうどん食べてみたいなぁ~!
b y Rui | 2010.12.01(11:52) | URL | [EDIT] |
  +
i-221Tocchiさんへ

可愛いですか~^^ありがとうございます!
ほんとに、襟元がとっても暖かそうですよ。
しかし、ご飯を食べる時には邪魔そうですが^^;

今日、これを着せたので着用写真にチャレンジしてみましたが、今日は気分がのらないようで、撮らせてくれませんでした^^;
残念~~~!


i-221Ruiさんへ

作りたくてうずうずしてたので、早速作っちゃいました!
やっぱりサイズは90がよかったです!
ほんとにほんとにありがとうございましたi-237

本場のさぬきうどんは、ほんとにおいしいですよー!
最近、あちらこちらにさぬきうどんのお店はできていますが
やっぱり、本場で食べる方が断然おいしいですi-178
いつか機会があればぜひぜひ~~♪
b y みかん | 2010.12.01(21:21) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

