シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ はらぺこあおむし ]
2010-12-01(Wed) 21:14:36
DSC_1957.jpg

大きな大きなかぶと、お庭で採れた無農薬のゆずをいただいたので、
かぶの千枚漬けを作りました。
Cpicon おいしい!簡単!かぶの千枚漬け by チャーミル
ゆずの香りがして、おいしかった~~
ムスメもこんな酸っぱいのが大好きなので、二人で食べだすと箸が止まらず
ペロッと一日で食べてしまいました

::::::::::::::::::::::::::

ムスメがCDラックをあさっているときに、みつけた「はらぺこあおむし」のCD。
「はらぺこあおむし」の絵本の中身が、歌になってるんです。
DSC06066.jpg
これは、私が働いていたときに使ってたもの。
いつか子どもができたら、聞かせてあげようと思っていたのをすっかり忘れてました

早速「かけて~~」と、言うのでかけてあげると、とっても気に入った模様。

「この歌は、絵本と一緒に見たらもっと楽しいんだよ」と、ムスメに話をしてた
その日に、たまたま遊びに行ったお友達の家で、「はらぺこあおむし」の絵本を
発見!!
「これが、あの歌の絵本だよ!」と、教えてあげると、何度も読んでとリクエスト。

この絵本は、私も大好きな絵本だし、いつかは買ってあげようって思ってたので
すぐに買いに行きました。

買ってからは、もう毎日毎日CDを聞きながら見ています。
ちゃんと歌も覚えて、歌いながら絵本も楽しそうに読んでます^^

ムスメには、歌と一緒にこの絵本を楽しめるようになるまで成長してくれてたので、このCDをみつけたタイミングがちょうどよかったのかも

ムスメと二人で、「はらぺこあおむし」の歌を歌いながら毎日楽しんで絵本タイムしてます♪
この絵本CD、とっても素敵な歌だし絵本を読みながら楽しめるのでオススメですよ



はらぺこあおむし改訂新版

はらぺこあおむし改訂新版

価格:1,260円(税込、送料別)

絵本2歳 | TB:× | CM : 0
30w突入!HOMEラグプル90&タートルフード90

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

