シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 冬と言えば… ]
2010-12-06(Mon) 21:24:47
お鍋の季節でしょう~
我が家は週末はお鍋。なことが多くなってきました。
みんなでそろって食べられるのって、週末ぐらいだし、お鍋ってみんなが揃わないと食べられないし、お鍋ならお野菜をモリモリ食べられるし、何より準備も楽だしね
DSC_1984.jpg
今週末は、みそちゃんこ鍋にしました。
鶏ガラスープがベースになってて、しょうがとニンニク入り。
おだしがおいしくておいしくて、スープごとごくごくと食べてしまうお鍋。

お野菜は、最近ハマってる朝市で買いこんだ新鮮なお野菜をたっぷり。
そして今回は、びんとろまぐろのあらが198円で売ってたのでそれを買って
入れてみました。
そしたら、これがまたウマー
あらのはずなのに、骨なんてほとんどなくて、身がたっぷり
これだけ身がたっぷりで、198円はかなりお買い得だったはず

めちゃめちゃおいしくて、食べすぎてしまい、〆のうどんまで食べられなかったよ
だから、〆のうどんは今日のムスメとのランチに持ち越し~。
味噌煮込みうどんも、大変おいしゅうございました

みなさんはどんなお鍋が好きですか??
また、オススメなお鍋があったら教えてください^^
スポンサーサイト
食品・食べ物・食生活2歳 | TB:× | CM : 0
デイリーチュニック90HOME31w0d検診

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

