シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ クリスマスパーティ vol.1 ]
2010-12-13(Mon) 21:40:56
昨日は、0歳のときに週1で通っていた子育て広場のお友達とクリスマス会。
お友達の家に、大人10人子ども11人の総勢22人も集まりました。

子育て広場は3カ月間だけだったのだけど、終わってからも月1では集まってました。
でも、だんだん月1ではなかなか集まれなくなって、今回は久しぶりの集い♪

みんな大きくなってたな~
当たり前だけど、初めて出会ったころの赤ちゃんの面影は全くなし(笑)
2歳が集まると、それはそれはそこらじゅうでおもちゃの取り合いやらけんかが
おこり、とてもにぎやかでした
みんな、寝てるだけの赤ちゃんだったのにねぇ^^

私も、久しぶりに子育て広場のお友達に会えてママトークがたーくさんできて
とっても楽しかったです♪

みんなでランチを食べて、ひたすらしゃべり続けた最後に、クリスマス会なので
プレゼント交換
みんなで輪になって、音楽をかけて、プレゼントを回して、音楽が止まった時に
持ってたのが自分のプレゼント~

ムスメが当たったのはコレ
DSC_2025.jpg
小麦粉粘土ー!!!
粘土大好きなムスメには大当たりです!
粘土はまだ白1色しか持ってなかったし、これだけカラーがそろうとうれしい♪
でも、まだ何色も一度に出すとぐちゃぐちゃになるだけだから、遊ぶなら1色ずつ出すようにしてます。
この小さなカラフルな入れ物がままごとにも最適らしく、粘土としてではなく、ままごとのごちそうになったりもしてたり
いいプレゼントが当たってよかったよかった^^

クリスマス会の飾りとして、前もってメールで送った写真をカードにして
友達が一人一人のオーナメントを作ってくれてて。
DSC_2015.jpg
とっても可愛いので、リビングの電気にぶら下げてクリスマスモビールとして飾ってます♪

クリスマスパーティ第一弾は、とっても楽しかったです^^
また違う友達との第二弾が待っているので、それも楽しみ楽しみ~

スポンサーサイト
育児生活 ママの日記2歳6か月~ | TB:× | CM : 0
さつまいものドロップクッキーHOMEタートル&レギンス

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

