シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ベビーベスト&ポンチョ ]
2008-04-19(Sat) 17:54:20
先日、友達がムスメちゃんとパパちゃんと3人で遊びに来てくれました

とにかく、そのムスメちゃんが可愛くて可愛くてたまりませんでしたぁ
偶然にもそのムスメちゃんが去年の6月7日生まれで、私の予定日と1日違いの日に生まれてるんです。
だから、1年後にはうちの子もこんな感じになってるのかなぁ。なんて思うと
早くお腹の中のわが子に会いたくて仕方なくなりました

友達も、出産時期がちょうど同じなので、服はどんなのがどれくらいいるのか
家では、どうやって過ごしてたか。などなど。いっぱい聞かせてもらいました。
先輩ママがいるのは、やっぱり心強い
私も、いつかはそんな頼りになる先輩ママになれるかなぁ~?!


話は変わって…。
最近、コツコツと編み続けていたものが出来上がりました

best.jpg


フリルがいっぱいの、紐で止めるタイプのベストです。
本ではここまでフリフリになってなかったのに、私が編むと、とにかくフリフリに(笑)
まぁ、女の子だし、フリフリでも可愛いじゃ~んと、開き直ってます^^

参考にさせてもらったのはまたまたこの本。

4277141617


今度は、本のとおりのオーガニックコットンの糸で編んでみました^^

うちの母親も、赤ちゃんのものが編みたいと、編んでくれました♪

ke-pu.jpg


黄色いポンチョ♪
めっちゃ可愛いです。コレ
お母さんありがとう~~~

母が気に入って買ったこの本を参考にしてました。

4021904050



まだ毛糸がちょっとあまってるので、ガラガラでも編んでみようかなぁ。って思ってます


スポンサーサイト
編み物handmade | TB:× | CM : 3
スリング完成♪HOME母親学級(後期)

COMMENT

きゃぁーーー☆☆
本当に…かわいすぎるベストとポンチョ!!
女の子って感じでかわいいーーー!!
いいなぁ~女の子はおしゃれがたくさんできていいですよね~♪
お友達からもいろいろ聞けてよかったですね☆先輩ママは頼りになりますよね~!!
そして、みかんさんもそんなママになるんですよね☆
b y ゆきね~ | 2008.04.20(01:21) | URL | [EDIT] |
  + かわいい!
めっちゃ可愛いです~♪
おかあさんの作品も素敵ですね。これを着るベビーちゃんは幸せでしょうねぇ。

そういえば、私ももう少しで体重が10kg増になりそうです。
追いかけます(笑)
b y SHOママ | 2008.04.20(05:49) | URL | [EDIT] |
  +
☆ゆきね~さんへ

もう性別が確定したので、思い切って女の子~!ってしてみました(笑)
女の子は、おしゃれの幅が広くて楽しいかな^^

私も、そんな頼りになる先輩ママになれるかなぁ~?!
がんばらないと!!^^


☆SHOママさんへ

可愛いですか~?
ありががとうございます^^

お母さんのは、さすがに上手い!笑
私のとは比べものにならないです^^;

お!10kg増もうすぐですか??
ようこそ~♪
お待ちしてましたよ~~笑
b y みかん | 2008.04.21(10:36) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

