シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 33w0d妊婦健診 ]
2010-12-18(Sat) 16:23:40
今日は健診の日。
2週間に一度になってから、健診があっという間にやってきます

体重は今回は頑張って気をつけたから、0.6キロ増。
これぐらいなら、許容範囲よね

後は、全く問題なし。
今回、初めて4Dで横顔みせてくれたわが息子くんです
さすが大きめくん。すでにほっぺたぽちゃぽちゃでしたよ。

体重は2237g→2325gになってました。
今回は、2w分大きいらしいです。
前回までは3w分大きかったから、まだましになったわ

上の子が大きめに産まれているのに、下の子が小さいと胎盤の機能が
悪くなってるから、問題ありらしいのだけど、私の場合はムスメも3700gで
大きかったし、下の子が大きいのも問題はないし、むしろ安心らしいです。
でも、あまりにも大きかったらお産が大変になるから、間食を控えるように
と、今回は言われました。
血糖値が常に高い状態が続くと、赤ちゃんが大きくなるかららしいんだけど
そんなに間食してないんだけどなぁ…。
大きめなのは遺伝的なものもあるから仕方ないらしいんだけどね。
果糖の取りすぎも、赤ちゃんが大きくなるって何かで見て、果物とかも
我慢してるのにー><遺伝って怖いわ(笑)

次の健診では、助産師さんとバースプランのお話。
何か希望があれば、伝えたらいいんだそうな。
ムスメのときはバースプランなんてなかったから、なんて書いたらいいのか。
でも、人生で最後になるかもしれないお産だし、どんなお産にしたいか
ゆっくり考えてみようかなぁ。

そして次の健診はお正月になってしまうのだけど、1月2日なのに予約の人だけ
診察してくれるらしいんです!
お正月明けでもいいけど、35wに入ってるし、来られそうなら来て欲しいと。
お正月明けはすごく病院が混むだろうし、予約のみならそんなに待ち時間もないだろうし、そうしてもらうことにしました。ありがたやー。
しかし産婦人科の先生って、大変ですねぇ。
お正月もゆっくり休んでいられないですもんね><
しかし、2日に健診となったら、私も年末年始も気を引き締めて体重管理を
継続しなくてはならないことになったぞー。
私も、体重管理を休んでいられなくなりましたよ(笑)
が、がんばらねばーーーー><!!
スポンサーサイト
マタニティライフ妊娠記録2 | TB:× | CM : 2
コンパクトブルゾンHOME初めてのパズル

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。