シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ コンパクトブルゾン ]
2010-12-18(Sat) 21:57:48
DSC_2060_convert_20101218213659.jpg
数年前に購入していたBWのキルティングで、パターンレーベルさんの
新作コンパクトブルゾンを作りました。
キルティングニットで作るパターンはたくさんあるけれども、布帛の
キルティングで作るパターンでいいのがなかなか見つからず、ずっと探していたんです。
これを見たとき、ズキューンと来て、即購入してしまいました☆
裾と袖口がリブなのも可愛い!
見返しは、C&Sさんのリネンのドット生地。

さすがパタレさんで、説明書もわかりやすかったです。
でも、作業がたくさんで、結構時間がかかったかなぁ。
ニットの簡単なものばかり作っていたので、私にとっても大物でした。
パタレさんのパターンは、大きめなイメージがあったのだけれど、
厚手のパーカーを着せてたときに試着させたからか、身頃は細身でぴったりめ。
でも、丈とかはゆったりしていたので、また来年も着られそうです。
もし、着られなくてもこれなら次の子にも着せられそうだし

実はこの生地、数年前に購入して、私のキルティングジャケットを作った
残りなんです。だから、ひそかに私とペアルック(笑)
気づけば初めてのペアルックです~~♪
一緒に着るのが、なんだか恥ずかしいけれど、今しかできないペアルックを
楽しんじゃおうかなぁ。なんて思ってます^^

パターン→新作コンパクトブルゾン90(パターンレーベル)
生地→表地 BWキルティング(RR)

   
スポンサーサイト
handmade | TB:× | CM : 2
進級テストHOME33w0d妊婦健診

COMMENT

  +
こんにちは、ちょこちょこお邪魔しておりました、はーこと申します。

みかんさんの色使いが好きで、うちは男の子だけど、勉強させてもらってますっ!
こちらのコンパクトブルゾン、めっちゃ可愛いですね!!私のツボ、ドストライクで、「作ってみたいものリスト」のお気に入りフォルダに登録させて頂きました(勝手にすいません)。勇気を出してコメントもしてみました。

寒い時期のご出産になるかと思いますので、お体に気をつけて下さいね。産後1ヶ月はお風呂にも入れず、風邪も引きやすくなるかと思いますので、健康第一ですね。素敵なご出産になりますように。
b y はーこ | 2010.12.20(21:16) | URL | [EDIT] |
  +
i-221はーこさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます☆
前から遊びに来ていただいてたなんてうれしいな♪

私の色使い、そんな参考になるほどでもないですよ~i-201
どんな色使いしてたっけ?!と、自分であわてて見かえしたりちゃいました(笑)

このコンパクトブルゾンいいですよねー。
私もパタレさんで見て即パターンを買い、パターンが届いてからすぐに取りかかりました。
パターンが届いてからとりかかるのが早いなんて、私には珍しい(笑)
これは、次の子がメインで着られるかなぁ。なんて考えながら作ったので男の子仕様っぽくしてみました^^
はーこさんもぜひぜひ作ってみてください~☆

お気づかいもありがとうございます。
そうなんです。産後の寒い時期にお風呂に入れないのが辛いのですi-238
でも寒さに負けず冬の出産がんばります!

私もまた遊びに行かせてもらいますね~^^




b y みかん | 2010.12.20(23:02) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

