シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 進級テスト ]
2010-12-20(Mon) 21:16:07
先日、今月のスイミングの進級テストがありました。
ムスメができるようになることの一番大きな目標は、顔を水につけること。
後の項目はもうクリアできていたので、これさえクリアできたら、一つ進級。

頭から水をかぶったり、どぼん~と水の中につけられるのも全然平気なムスメ。
でも、どうしても自分から水面に顔をつけるのだけは抵抗があったみたい。
お風呂ではできるようになっていたから、後はやる気次第!みたいなところがあったの。

そしてテストの日。
先月は、プレッシャーをかけすぎたから余計に固くなってしまって顔をつけられず
だから、今回はプレッシャーをかけすぎないようにしつつも、普段はできてるのに、テストの日にできなかったら、進級できないのはもったいないので、
チラっとだけ今日はテストがあるかも~。と、ムスメにささやき攻撃でに挑んでみました

そしていざテスト!
テストって言っても、普段通りの流れでやっていくだけで、普段通りの中で、できるかどうかコーチが見てて、できたら合格!
そして、いよいよ流れ的に、お顔つけの時間。
さて、ムスメはどうするだろう~~?!?!と、ドキドキして見ていると…

お顔つけできましたーー!!!!


やったやったー
コーチにも褒められて、とってもうれしそうなムスメ♪

レッスンが終わって、帰って来ると、まず第一声が
「○ちゃん、おかおつけがんばった!だからワッペンもらえるの!!でした
うれしそうで、とっても誇らしげな顔してた

うんうん^^頑張ったねー!!

帰りに進級のしるしのワッペンをもらい、それをしっかり握りしめながら帰ったムスメです。

今までベビークラスに通ってて、ムスメと一緒にずっとプールに入っていたのも、それはそれで楽しかったけれど、こうやって上のクラスにあがると、ムスメの成長が目で見てわかるのがうれしい!
上のクラスにあげてよかったなー。ってつくづく思います^^

ワッペンをもらって進級できたムスメはとっても張り切っていて
「次はなにするのー?」って聞くので
「次は、お水の中に自分でジャンプして飛び込んだらもらえるんだよ」って、伝えていたんです。

これも今まで怖くて一度も自分からジャンプしたことなく、コーチに手をひっぱられながら飛び込むのも拒否するぐらい嫌がってたんです。
なのに、今日!!
初めて、自分から水の中に飛び込んだーー!!!
すごい!すごいぞーー!
これにはびっくりしました!!

レッスンが終わって帰って来たら
「ジャンプできたよー!!ワッペンもらえる???」
と、ウキウキわくわくのムスメ

うんうん。ほんとに頑張った!それはすごかったよ!!
で、でも…。
今日飛び込んでも、今月の進級テストは終わったからワッペンはもらえないんよ
ごめんよ!ムスメーー!!
来月のテストで頑張ったらもらえるのよー。

でも、ほんとに頑張ったムスメなので、私からワッペンの代わりに、ムスメの大好物のポンデリングをプレゼントしときました

これだけ頑張り始めたのに、年明けまでプールはしばらくお休み~。
なんだか、とっても残念。
この勢いで頑張らせてあげたかったんだけどなぁ。

また来月からも、頑張ろうね
育児生活 ママの日記2歳6か月~ | TB:× | CM : 2
「なんで?」スパイラルHOMEコンパクトブルゾン

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

