シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 冬至&愛しのお鍋 ]
2010-12-22(Wed) 22:14:44
今日は冬至。

冬至に食べようと思って、昨日のスーパーの火曜市でかぼちゃを買ってました。
でもかぼちゃを煮て食べる予定が、諸事情により、今日の夕食のメニューは
急遽カレーに変更
もうめんどくさいので、カレーにかぼちゃ入れときました(笑)

でも我が家のカレーは、圧力なべで作るので、予想はしてましたが、かぼちゃの
影も形もなくなりましたよ~
で、でも一応、冬至にかぼちゃを食べたってことで

たまたまた柚子も家にあったのでお風呂に浮かべて入りました。
たった一つの柚子だったので、香りがあったわけでもなかったけれど…。
ムスメはぷかぷかと浮かぶ柚子に大喜び。
ムスメのいいおもちゃになってました。
ま、これも、一応冬至に柚子風呂に入ったってことで

これからの季節、風邪をひかずに過ごせますように

::::::::::::::::::::::::::::::::

我が家の圧力なべは、アサヒ軽金属さんの「活力鍋」というもの。(コチラ
買った当時は、買っておきながら、ほんとに使うのかー??
って思ってたのですが、これがこれが我が家では日々大活躍してくれてます。
週4日は使ってるんじゃないかなぁ。
このお鍋に出会ってから、すっかりルクルーゼちゃんの出番が少なくなっちゃった

活力鍋を使ってる友達から、同じアサヒ軽金属さんの「オールパン」(コチラ)も
とても使い勝手がいい!って絶賛されたので、こっちも最近購入。
これも、ほんとにかなりの頻度で使わせてもらってます。
特に、これでゆでた野菜のおいしいこと!!!!
炒め物っていうよりも、蒸したりゆでたりの方がメインで使ってるかも。

この二つのお鍋、お値段は高めだけれども、買ってよかったなぁ。って思ってます。
かーなーりお世話になってます。
このお鍋達なしでは、主婦できなかったかも?!って思うぐらい(笑)
愛しのお鍋ちゃん達、これからもよろしくお願いね
スポンサーサイト
料理2歳6か月~ | TB:× | CM : 2
クリスマスな一日HOME「なんで?」スパイラル

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

