シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ クリスマスな一日 ]
2010-12-23(Thu) 21:51:23
今日は、トラ男くんがお休みだったので家族でクリスマスパーティー

ランチはピザがいいとのリクエストだったので、朝からせっせとトマトソースを
作って、トマトソースのピザと、昨日のカレーの残りのカレーピザの2枚を作って
食べました^^
もちろん、ピザのトッピングはムスメと一緒に♪

そして、ランチを食べた後はケーキ作り☆
さてさて、どんなケーキになったかというと…

まずは丸いバナナ入りホットケーキを何個も作って~
DSC_2067.jpg
実は、この日のために新しいタコ焼き機を購入したので、火加減がわからず
焦がしちゃったのもたくさんあるけど、気にしない気にしない(笑)


生クリームをはさみながらつみあげてくよー。
DSC_2078.jpg
これまたこの日のために、スプレータイプの生クリームを用意。
初めて使ったけど、これ便利ね~


積み上げたケーキに、生クリームの雪を降らせて、イチゴとバナナを
トッピング
DSC_2083.jpg
チョコスプレーとアラザンの雪も降らせてね

ツリーの飾りと、サンタさんもお皿に乗せて、完成~~!!!
DSC_2089.jpg
一枚前の写真と見比べたらわかるように、イチゴがかなりつまみ食いされてます(笑)

これに、ろうそくをさしてフーってするって言うので、ムスメが好きなところに
ろうそくを5本もさして、
メリークリスマース
の掛け声と同時に、ろうそくの火を消して、みんなで食べました^^

一応、クリスマスツリーのつもりで積み上げていったのだけど、もうムスメと
一緒に、トッピングしていくうちに、もうぐちゃぐちゃに~
でも、いいのいいの気にしない^^
ムスメもすごく喜びながら楽しそうに作ってくれてたし、見た目はどうであれ
味はとってもおいしかったしね
喜んでくれる顔を見れるのが何よりうれしいかった

そして、夜はクリスマスディナー
って、言っても簡単なものだけど。
DSC_2094.jpg
トラ男くんとムスメのリクエストにより、メニューはシチューとチキン。
それと、ムスメが大好きな「おかーさんの丸いパン」も作ったよ^^
雰囲気を出すために、大人にはノンアルコールのシャンパンを。
ムスメも、今日だけは特別に、ご飯のときにもジュースをね


チキンは圧力なべで、先にゆでて柔らかくしてから焼いてみました。
ただ焼くだけじゃなくて、身も柔らかくなってるし、とってもおいしかった
鶏肉はあまり食べないムスメも、今回のはおいしかったらしく、よく食べてくれました。
シチューには、ムスメと一緒に型抜きした人参も入ってます^^

食べ終わった後には、お父さんサンタからムスメへ絵本のプレゼントを
ムスメもこれまた大喜びでした

今日は一日中、楽しい楽しい家族でのクリスマスパーティーな一日でした^^

ムスメは、サンタさんも来てくれるかな?!ってドキドキわくわく。
サンタさんがおうちをわかってくれるようにと、一日ツリーの電飾をつけてました
でも寝るときには「今日はサンタのおじさん来なかったから、消しとくわ」って
電飾の電源を切ってくれたムスメです(笑)
ほんとのサンタさんはねぇ、今日じゃなくて明日には来てくれるかなぁ~?!

ムスメがリクエストしてるのはお菓子(笑)
たくさんのお菓子が入るように、大きな大きな靴下を作ってスタンバイしてます~
スポンサーサイト
育児生活 ママの日記2歳6か月~ | TB:× | CM : 2
クリパとクリプレー!HOME冬至&愛しのお鍋

copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

