シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2011☆ ]
2011-01-03(Mon) 15:14:45
あけましておめでとうございます☆

ようやく後厄を終え、厄年終了のみかんです
ながかった~~!
でも、だからといって厄払いに行ったわけでもなく、特に気にせず過ごして
いたのですが、やっぱり厄年が終わったと思うとうれしいな^^

今年の年末年始は…
年末は実家でまった~り
ムスメは、1年ぶりに会った私の弟にべったり
「おっちゃーん、あそぼ♪」と、くっつきまわってました。

1日には自宅に戻り、1日は家でのんびり~。
P1030021.jpg
自宅近辺は、大晦日にたーっぷり雪が降ったみたいだったけど、まだ私たちが
帰ったときには、少しだけ雪が残っていて、残り少ない雪でも大喜びで雪遊び
してました^^

2日は、義実家に親族大集合。
朝から晩まで、みんなでワイワイにぎやかでした♪
私は妊婦検診があったので、それが終わってから行きました。
(検診のことはまた詳しく下で)

トラ男くんの休みは明日まであるので、3日4日は家族で過ごそうと思ってます。

今年こそは、おせち作るぞ!と、意気込んでいたのですが、実家に帰っても
友達に会いに出かけてたので、そんなものを作ってる暇もなく…。
お雑煮も、1日は実家で、2日は義実家でいただき、我が家で食べることもなく…。
結局、何も作らずじまいでした
来年こそは、何か作ろうかなぁ~~

そんなみかんですが、今年も1年みなさまよろしくお願いいたします!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1月2日は妊婦健診にも行ったので、以下はその記録です
1月2日は、お正月から病院を開けてくれていたので妊婦検診に行ってきました。
予約の人だけだと聞いていたのに、結構な人
いつもより待ち時間が多かったです

覚悟はしていたけれど、年末の実家生活が仇となり体重は1.5キロ増
ついに、妊娠前+9.5キロ増まできちゃいました。
いつも優しい先生なのですが
「もうギリギリやで。赤ちゃんも大きいから、ここからは増えないようにしよう」
と、初めて注意されました
ほんとに気をつけます~~~><

赤ちゃんの推定体重は、もうすでに2730gあるそうです。
まだ35wで、臨月になってないのに~
子宮口も全く開いてないので、早く出産したいなら、お散歩頑張るように言われました。
でも、ムスメがいたら思うようにおさんぽができない
おうちで、スクワット頑張るしかないかな?!

ほんとにこれ以上大きくなって欲しくないので、食事制限も頑張ってます!
だから今年は、おもちをまだ一つも食べてません!
これだけ体重が増えてたら、当たり前だろうと言われるかも知れないけれど^^;

後は、前回の後期の血液検査で貧血が出たので、今回は鉄剤を処方してもらいました。
私の方は、こんな感じです。

赤ちゃんは、元気元気。
エコーで見た限りでは、すでにほっぺたプクプクです。
そりゃ、これだけ大きかったらねぇ~^^;
ムスメもかなりのぽっちゃり新生児ちゃんだったから、次の子もぽっちゃぽちゃで
産まれてくる予感大です!

次からはいよいよ1w毎の検診になります!!
NSTも次からスタート!
ほんと、いよいよ出産が近づいて来た!!って実感してます☆
早く、赤ちゃんに会えますように♪

スポンサーサイト
マタニティライフ妊娠記録2 | TB:× | CM : 3
アンパンマンショーHOME大晦日

COMMENT

  +
おめでとうございます。

厄年だったのですねぇ。
私は下の子を(結果的に)厄落としで産んだのですが
私の代わりに病気の厄を持って生まれたのだと
さんざん後悔したのを思い出しました。

1Wごとの検診 わくわくしちゃいますねぇ。
こちらもまた楽しみです。

今年もよろしくお願いいたします
b y Tocchi | 2011.01.03(20:53) | URL | [EDIT] |
  +
あけましておめでとうございます。

厄年終了したんですね♪
私は遂に前厄に突入しました~。
何かあるんじゃないかと
ドキドキしちゃいますね^^;

私も年末年始で食べまくり、今朝体重計に乗ったら
とても恐ろしい事になってました。
7日が健診なので、ムダだろうけど食事制限頑張り中です。

私の友達は家でスクワットしてましたよー!!
そしたら初産だったけど10日くらい早めの出産でした。

ではでは、今年の大イベント頑張りましょう♪♪

今年もよろしくお願いします(^^)
b y 豆 | 2011.01.04(00:38) | URL | [EDIT] |
  +
i-221Tocchiさんへ

あけましておめでとうございます☆

厄年だったんです。
私も、一応前厄でムスメを出産したのでこれで厄落としにになったのかなぁ。と思ったりしてました。

1Wごとの検診、わくわくですが体重管理にドキドキしまくりです~^^;

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆


i-221豆さんへ

あけましておめでとうございます☆

ついに厄年に突入なのですねぇ。
私の場合、振り返れば私自身には特に何もなかったのですが、
周りの人には色々あったかなぁ~。ぐらいの3年間でした^^;
豆さんの3年間も、無事に終わるといいですね。

年末年始はもう、どうしようもないですよね><
7日なら、まだなんとかなるはず?!笑
私も、次は8日です~~!
検診の間隔が短くなってしまったから、アタフタしながら体重管理してます^^;

家でのスクワット!
効果ありそうですねー!
私も、早速頑張ってみます~~~!

お互い、まずは今年の一大イベントがんばりましょうね^^
今年もよろしくお願いします^^
b y みかん | 2011.01.04(22:20) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

