シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 36w0d検診☆臨月突入! ]
2011-01-08(Sat) 15:57:42
2日に検診行ったのに、今日また検診に行って来ました。
いよいよ臨月突入だし、検診までがあっという間です

今日から、NSTが始まりました。
モニターつけてる間、結構赤ちゃんは元気に動いてて、先生や助産師さんにも
「赤ちゃんは元気に動いてて問題なし☆」
って、言ってもらえました^^

私自信も、妊娠中毒症の症状もなく、体重も今回はクリア☆
もうどんどん動き始めていい。と、GOサインもらいました!

赤ちゃん自身も、またまた成長を遂げていて
2723g→2971gまで大きくなってました…。
先生も
「わぁ、大きいわ。これは大きいな~。2w分ぐらい大きいな
と、何度かエコーで測定しなおしてみてたけども、最後はやっぱり大きかったみたいで
「う~~ん…、やっぱり大きいわ^^;」
って、言われてしまいました

赤ちゃんは、下がって来てくれてるみたいで、今ちょうどお産するにはベストポジションになってくれてるらしいんです。
どんな向きでいるのかは、さっぱり私にはわかりませんが(笑)

だから、動いていいのGOサインも出たし、赤ちゃんがおおきくなりすぎるまでに
出産したいので、散歩!!散歩!!
今日は割と暖かかったし、トラ男くんも休みで家にいてくれてるので、ムスメが昼寝してる間に1時間散歩に行って来ました!
助産師さん曰く、四つん這いの姿勢も出産につなげるにはいいらしいので、家の中を無駄にハイハイしながら動いてみたりしてます(笑)

この小さな努力が、いつか実を結ぶことを信じてコツコツ頑張ってみます~~!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そろそろ、名前も本格的に考えないといけないなぁ~。と、思いながら、今まで
あーでもないこーでもないと、トラ男くんと悩み続けていたんです。
でも最近になってムスメが急にお腹の赤ちゃんに、候補にあげていた名前の一つで、話しかけるようになったんです☆
これで決心がつきました!
ムスメが言うなら、あの名前にしよう!と!

響きは決まったので、後は漢字を考えなくては。
ムスメっこ、お母さんとお父さんの背中を押してくれてありがとね^^
弟の名前は、ムスメが決めてくれた名前にすることにしたよ☆
スポンサーサイト
マタニティライフ妊娠記録2 | TB:× | CM : 4
出産準備HOMEゆ~きやこんこん♪

COMMENT

  +
いよいよですねぇ。
初めて名前を呼ぶ時の照れくささを思い出しました。
お名前 何に決めたのかなぁ??
もうすぐ会えると思うと わくわくしますね♪
b y Tocchi | 2011.01.08(20:46) | URL | [EDIT] |
  +
i-262Tocchiさんへ

いよいよ感がどんどん高まってきて、早速入院準備とかはじめちゃいました。
こんなに張り切ってると、かえって予定日過ぎそうで怖いです(笑)

名前は、ムスメとちょっとだけ関係性のある名前に決めました☆
ほんともうすぐ会えると思うとわくわくしまくりです~♪
b y みかん | 2011.01.08(22:44) | URL | [EDIT] |
  +
みかんさん、いよいよですね!!
わたしもずっと赤ちゃん大きめってでていました。
はやくうみたいなぁ~と、おもって布団のなかで
安産体操を30分くらいしていたら急に破水して予定日より3週もはやくうまれちゃいましたっ。
ぜひ、安産体操おためしくださーい。
b y さっちゃん | 2011.01.09(07:53) | URL | [EDIT] |
  +
i-262さっちゃんさんへ

安産体操!!
なんですか~?!その体操は?!
初めて聞きました。
ぜひぜひためしてみたいーーー!
一度、調べてみます^^
b y みかん | 2011.01.09(21:31) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

