シアワセ日和

2008年6月7日生まれの女の子と2011年2月8日生まれの男の子のお母さんしてます。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 出産準備 ]
2011-01-09(Sun) 15:50:34
今日も朝からビタントニオ~♪
今日はワッフルプレートでいってみよ~

DSC_2172.jpg
レシピはこちら
Cpicon ワッフル気分♪ (アメリカンタイプ) by ゆきらいん

クリスマスのときに買ってた、スプレー式のホイップが余ってたので
ホイップと、イチゴとバナナを用意して
waffle.jpg
好きにトッピングしちゃいましょ♪

妊婦な私は、トッピングは控えめにしたけれど朝からおいしゅうございました

ビタントニオいいよ~~
休日の朝は、ちょっと余裕があるのでビタントニオさん大活躍中です☆



ワッフルな朝食を食べた後は、近所の朝市まで買い出しへ。
ちょうど、おもちつき大会をやってました☆
P1030022.jpg
臼と杵でついてるおもち。
こんな風におもちをつくところって、ムスメになかなか見せてあげられないから
見せてあげられてよかった~。
つきたてのお餅も無料で配布♪
つきたてのふわふわのお餅って、ほんとにおいしい~~
あまりお餅を食べないムスメも、つきたてはおいしかったみたいでパクパク食べてましたよ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

前置きが長くなっちゃったけど、ようやく題名のお話

ようやく重い腰をあげて出産準備を始めようかと思い始めた私。
でも準備って言っても二人目だし、それなりに揃っているので、新しく買ったものほとんどありません。
出産時期がムスメと違うから、肌着を少々増やさないといけないかなと、思っていたけれど、周りからたくさんお下がりをもらったので、肌着はほとんど揃えなくても大丈夫。

買ったものと言えば、ムスメと出産の季節が違うので入院の時のパジャマ。
普通のパジャマではなく、後々も着られるように、ユニクロで前開きのスェットチュニックを買いました。安売りしてて980円なり~♪
下は、レギンス履いたらなんとか過ごせるでしょう。

で、もひとつ。
これだけは、ほんとに出産準備っぽいもの。
今度出産する産院で、準備しておいて欲しいと言われた骨盤サポートベルト。
しかも、この細いタイプのものがいいということ。

おそらく、最後の出産になるのに、このお値段のものを用意するのには
ちょっと抵抗があったけれど、準備しておいて。って言われたので仕方なく
産後の骨盤って大事だしねー。
このベルトくんに、骨盤ケアをまかしてみたいと思います

他にも何かいるものあったっけなぁ~?!^^;
なんか、イマイチ何が必要だったのかピンと来ないで、まぁなんとかなるさ~。
と、のんびりしてしまってます。

まぁ、二人目だしなんとかなるでしょう~(笑)
スポンサーサイト
マタニティライフ妊娠記録2 | TB:× | CM : 8
今日も雪HOME36w0d検診☆臨月突入!

COMMENT

  +
そうなんですよねー。
結構何とかなっちゃうもんです。
我が家は 出産後に使おうと思って
底値のおしりふきを段ボールで買ったんですけど
おしりふきやおむつにアレルギーが出て
そのまま姪っ子に横流ししたのを思い出しました。
えぇえぇ 生まれてからでなんとかなりますって(笑)
b y Tocchi | 2011.01.09(21:50) | URL | [EDIT] |
  +
i-261Tocchiさんへ

結構、なんとかなりますよね~。
そういえば、我が家もムスメのときに大量に買ってしまったおしりふき…。
結局、うちも肌が荒れてしまい余ってしまってるのを思い出しました^^;
ウェットティッシュとして使っていこうかなぁi-201

b y みかん | 2011.01.10(10:35) | URL | [EDIT] |
  +
うちも全く一緒です~(^^;
ムスコが真夏っ子だったから
短肌着は大量にあるけどその上に着せるものがなくて、ちょっと焦りはじめました。
何かに包んどけばいいかな。笑

よく考えたら私のパジャマも半袖だし(^^;

でも、何が必要なのかも思い出せないんですよね。
そして、何とかなると思ってしまいますよね(笑)

↓名前決定したんですね!!!
気になる気になる~♪♪
我が家も、漢字が最後まで決まらなかったけど
なんとか決定です。
また教えてくださーい(*^^*)
b y 豆 | 2011.01.10(15:55) | URL | [EDIT] |
  +
i-261豆さんへ

そうなんですよね!
真夏産まれっ子は、最初は肌着一枚で過ごしていたから、その上に着る新生児サイズの服が全くないですよね~><!
うちもお下がりと、毛布が何かでくるんでればなんとかなるだろうと思ってます^^;

パジャマも、産院は暖かいだろうし、パーカーとかを羽織っておけばなんとかなるかな?!

ほんとに何が必要だったかも、すっかり忘れてしまってるけど、なんとかなりそうな気がしちゃいますよね(笑)
きっと、なんとかなりますよ~~♪笑

名前!ようやく決めました!!
ムスメが決めてくれたみたいなものなのだけど、ムスメのおかげで決心がつきました。
後は、漢字を悩み中です~。
漢字ばかりは、ムスメには聞けないので頑張って考えねば(笑)
豆っちょくんの名前もまた教えてくださいね~^^
b y みかん | 2011.01.10(22:53) | URL | [EDIT] |
  +
あ、わたし同じ骨盤ベルト持っています。
一人目の時にトコちゃんベルトが欲しかったけど
高くてびっくりしてやめて、こっちを買いました!
これでも十分高くて必要か悩んで買ったんですけど
すごくよかったです、このベルト。
かさばらないから、外出の時もつけていられたし
産後も腰痛いときに使っていました~♪

もうちょっとですね~
わくわくしながら、その日を待っていますね。
b y さっちゃん | 2011.01.11(21:46) | URL | [EDIT] |
  +
i-261さっちゃんさんへ

同じベルト持ってるのですねー!
私も、トコちゃんベルト気になってましたが、あれ高いですよねぇ^^;
これも十分高いですが><
私なんて、二人目で購入なので余計に高く感じますi-282
でも、結構よさそうなのですね☆
ちょっとこれで安心しました。
産後に活躍してもらおうと思います!

一緒にわくわくしてくださってありがとうございます^^
安産体操、早速ネットで調べて実践してますー(笑)
b y みかん | 2011.01.11(22:22) | URL | [EDIT] |
  +
お久しぶりです♪
みかんさんもベビちゃんも順調ですか?
骨盤ベルト、私も興味はあったものの未経験です。
やっぱり良いんですかね?

そちらも雪降ったんですね!
こちらは大雪で毎日大変です・・・
体を冷やさないように、気をつけてくださいね~。
b y Rui | 2011.01.12(09:15) | URL | [EDIT] |
  +
i-261Ruiさんへ

おひさしぶりです^^

私もベビも順調です~♪

骨盤ベルト、私も興味はあったものの、ムスメのときは使わなかったんです。
でも今回は、産院から準備するように言われてるので準備してみました。
活躍してくれるといいのだけど…。

こっちは、たまに積もるぐらいで、すぐに溶けてしまうので、楽しめたりするのですが
そちらは、雪が多くて大変でしょう~><
Ruiさんも、体に気をつけてくださいねー。
b y みかん | 2011.01.12(22:13) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 シアワセ日和. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

